おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

運動会

   
予定通り 昨日は 押沢台大運動会が開催されました。
今年は出ずっぱりのうえ パパが所用で運動会に来れないという事態のため
一日中 カメラ小僧のビトサン。
大変でしたが ほとんどの競技に自分の子供が参加するので 「知ってる歌手ばっかりの
紅白歌合戦」状態で楽しめました♪
次女に関しては 立候補したのかジャンケンで負けたのかわかりませんが
なぜか体育係というものになってて ずっとウロウロしておりました。
ちゃんと役目を果たせたのかどうか不安ですが 徒競走では初の一番になり(内側
スタートだったからね)スポーツ観戦オタクのビトさんは大喜びだったわけです。
長女は5年生なので 騎馬戦やら 組体操やら 大技に挑戦する学年になり
短い期間でがんばって練習した成果を発揮しておりました。
組体操なんかは 終わった後 運動場が水打ったように シーン
後ろでおかあさまのすすり泣き。
感動でしたね
三女は相変わらず ランランラーンとやってました。

 「短い期間で練習」
そう、オシサワは今年度は春に運動会を開催することになり。
秋よりも練習時間が短い中での運動会当日をむかえたのです。
しかし そこは 小さい学校こその 一致団結力を生かして
秋と なんら遜色のない運動会を繰り広げておりました。

子どもとは 「まだ未熟」 な 生き物。
そんな 未知の生物を 社会に送り出すために いろんなことを
教える仕事 が 「教職」 と 思ってますが それって
ホント すごい大変なお仕事ですよね。
春に運動会を開催する という決断は 大きな決意であったかと
思いますが 総じて よかった~と思えるよう仕上げてくださった
先生方 ホントに ありがとうございました。 

ビト家といえば

長女  疲れると機嫌がわるくなるタイプ 緊張レベル10マックス
次女  疲れるとボーとするタイプ 緊張レべル8(見た目は2)
三女  疲れないハイテンションタイプ 緊張レベル1
という三者三様の練習期間をすごしておりました。
ま、正直・・・・・・ハハは イラっとすることもありました。
でもね~ 当日 次女にいたっては見たことないような 
「がんばってる顔」で走ってたり
長女に関しては 性格悪いけど頑張り屋さんだな~と見る目が
ちょっとかわったり 
子どものがんばる姿というのは よいものですね 

IMG_0886.jpg体育係の次女
IMG_0891.jpg右側 長女
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

イベント 作家さんの紹介

   
IMG_0875.jpg

久しぶりに お、ツボ!と 衝動買いしたオブジェ。

工房ナガルコットさんの作品です。
元々 何かとご縁のある彼女 も今回 イベントに飛び入り参加です。
絵描きさんですが 大自然な人なので 今回は 植物の苗やら種を
販売します。雑貨のほうは残念ながら スペースに空きがなく。

ナガルコットさんのオーブン粘土の作品や絵葉書・布雑貨などを
ご覧になりたい方は「つみきや」さんのアトリエショップにて常設
展示販売されてますので そちらで ぜひどうぞ~。

以上で イベント出店作家さんのご紹介も終わりです。
あとは イベントに向けて ちゃくちゃくと 準備をします。

当日は相変わらず駐車場が少ないので できるだけのりあわせで
お願いします。
今回はノベさんちではなく お隣の橋本さんちの駐車場をお借り
できましたので イベント駐車場係が誘導します。
よろしくお願いします。!ノベさんも 快く 使っていーよーと言ってくださいました。
ありがとうございました!間違えて 停めちゃう方もあるかと思います。
すみません。
ブログをお読みの方はお間違えのないよう よろしくお願いします。

今回はお外でお野菜や自然食品の販売を行います。
ので お子ちゃま連れの方は 道に飛び出さないよう また 店内店外で
大切な作品、デイスプレイなどを触らないよう おかーさま、よろしくお願いします!



 
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

   
アタクシ サンク
いきなりだけど 言わせてもらうわよ

うっとおしいのよ あんたたち!!!!!IMG_0869.jpg

「バン」だの「ゴロン」だの ここんとこ なんか アタクシに覚えさせようと
してるみたいだけど アタクシにこれ以上の芸を教えようって 一体 どーゆうこと!?!?
おすわりだけでも してあげてんだから 満足しときなさいよ!
あたくし お腹が減ったときは 自ら こやって おじぎして頼んでんじゃないのよさ!
なんなの? バンって?
なんなの? ゴロンって?

たのまれてもやらないからね!覚えときなさい!IMG_0873.jpg

そんなわけで、芸を教えるときに うなったり 噛んだりする犬には
びとさん 初めて 出会いました。
こんな顔して へーきで 次女の大事なぬいぐるみを枕にする(1枚目画像参照)
ような犬、サンク。 凶暴なので お気をつけください。
イベントのときに 無理やり お店に入ってこようと インデイアン扉を
バタンバタンして ポルターガイスト現象をおこし 「恐怖の館ビト」に 仕上げて
カフェビトをのっとる 計画は 犬の分際で おやめいただきたい。

店主はいつか あそこに 首がはさまって オエエってなる アナタを
想像しております。

さて、イベントの直前に オシザワ小学校 運動会を控えている今回のイベント。
もう バタバタするのは 目にみえてますが 今まで どーにかこーにか
乗り切ってきた 手腕のみせどころ ということで 頑張っていきたいと思います。
そんなわけで はしょるのは 「運動会のお弁当」
おにぎりに すべてのおかずを 詰め込んで 挑みたいと 思います。

はしょらないのは コッチ ↓
まだ 焼く前の状態です。
焼き上げる頃には 写真なんて 撮ってるひまないかも です。
今回は 焼き菓子は SomethingSweetsさんと ビトさん のみ かと
思いますので SSさんのは もちろん 争奪戦になる可能性大です。
ビトさんは 争奪戦に食い込む以前に 売り切れた としても
達成感などは 感じないほどの作成量。
もはや 書くまでもないですが 相変わらずの自己満足クッキーです。
ほとほと イベント向きではない自分に乾杯。
花粉にも本格的にやられてるので もう イッパイイッパイ
そんなわけですが 結構 納得のいく クッキーできました。
これらのほかに アレルギー対応 サクサククッキー作ります。
もちろん アノ ジンジャー味も♪
ビトパンは今回 ソフト系とハード系の2パターン あります♪
IMG_0874.jpg

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

イベント作家さんの紹介

   
今回は イベント専門?Teshigitoさんの紹介です
他のイベントにもたくさんでておられる方もみえるので
イメージが崩れないよう あまり変なことは書かないようにしましょう

kotokotonさん  

http://http://ameblo.jp/ciel-bleu-2012/

kireiroさん

http://ameblo.jp/kireiro/

torioさん

こちらは 常設Teshigotoさんの+m2さんのお仲間の方です
布雑貨やお洋服を作ってます。
ブログはビトサンブログのリンクをご覧くださーい

Yさん (そういや屋号を知らないので 苗字の頭文字で失礼)

今回 初 出店のチャレンジTeshigotoさんです。
ステンドグラスという アイテムとしても ビトさんちのイベントでは初。
http://ameblo.jp/mijuki2014/

crearentさん

編み小物の方です。
ビトサンに無理やり作らされてるので 普段はどこにも出店してない方です。
作品数は イベント1 少ないんじゃないでしょうか(笑)
貴重な作品をどうぞご覧ください。

H.keyさんのお仲間

トロッケンのみっちゃんと トンボ玉のmari玉さんです。
今年もよろしくー

工房hさん
去年 チャレンジTeshigotoさんでした。
今年も陶器で出店されます。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

   
今日は春日井 わいわいカーニバル?フェステイバル?なるものが
落合公園で開催されており、同時開催で 春日井小学生有志のグループ
でのドッヂボール大会が開催されておりました。
うちの長女の学級も去年からグループを作って でております
去年は 長女突然の発熱により ピンチヒッター次女加入で 参戦させて
もらいました。
無念の長女、今年は朝から張り切って出かけていきました。
いやしかし、去年は キャ~いや~んボールこわ~い みたいな 
後ろからハリセンでどつきたくなるような(参加者のお母様すみません スポーツ
観戦オタクなもんで・・・)試合っぷりでしたが
なんと 今年は決勝トーナメントまでいったらしく!

結果は残念ながらそこどまりでした。
が ここまできて 負けるという経験もきっとよい思い出になったでしょう。
長女の本格的な青春時代はよいスタートをきれたようです。


一方 ビトさん この日は 2回目の子供料理教室でした。
今回も 楽しく 過ごしました!
2回目なので 私のことも「ビトさーん」と親しく呼んでくれるようになり
嬉しい限り♪
たまたま 今回の生徒さんが いい子たちなのか だいたいの子供ってのは
こんなにカワイイのか。
 申し訳ないが またもや 超癒されました。

今回は ドリアと野菜サラダと簡単クッキー
前回 パンで計量したりコネコネしたり、 は経験したので 
今回は 切る だとか 電子レンジを使ってみる などを中心に
やりました。
IMG_0865.jpg

前回は時間が足りずお持ち帰りでしたが 今回は
念願?のお店で試食♪
みんな 好き嫌いがなく たーくさん食べてくれるので ビト先生は
嬉しかったよ~♪
また 来月もよろしくね!
IMG_0867.jpg

ちなみに
スポーツ観戦おたくのビトさん ですが 仕事をほっぽりだして
駆けつけたりはしません。
いいんです。
長女は 私のように やかましい応援者がいないほうが 
ノビノビできたはずです。
みなさま、おかまいなく。(みなさまって誰?)

ちょいと 話はかわりますが
先日 ドンさんから Wishくんのお願い事はがきの返信がきました!
年末に思った願い事ですが 数か月たつと 願いの重さが軽くなったり
重くなったり。
でも 彼の画やことばは こちらの状態や気分次第でどのようにも
読み取れる不思議なものなので いつ 見ても 新鮮な気持ちで 
我にかえれるようなメッセージでした。

IMG_0864.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
前のページ 次のページ
