おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

運動会

   
予定通り 昨日は 押沢台大運動会が開催されました。
今年は出ずっぱりのうえ パパが所用で運動会に来れないという事態のため
一日中 カメラ小僧のビトサン。
大変でしたが ほとんどの競技に自分の子供が参加するので 「知ってる歌手ばっかりの
紅白歌合戦」状態で楽しめました♪
次女に関しては 立候補したのかジャンケンで負けたのかわかりませんが
なぜか体育係というものになってて ずっとウロウロしておりました。
ちゃんと役目を果たせたのかどうか不安ですが 徒競走では初の一番になり(内側
スタートだったからね)スポーツ観戦オタクのビトさんは大喜びだったわけです。
長女は5年生なので 騎馬戦やら 組体操やら 大技に挑戦する学年になり
短い期間でがんばって練習した成果を発揮しておりました。
組体操なんかは 終わった後 運動場が水打ったように シーン
後ろでおかあさまのすすり泣き。
感動でしたね
三女は相変わらず ランランラーンとやってました。

 「短い期間で練習」
そう、オシサワは今年度は春に運動会を開催することになり。
秋よりも練習時間が短い中での運動会当日をむかえたのです。
しかし そこは 小さい学校こその 一致団結力を生かして
秋と なんら遜色のない運動会を繰り広げておりました。

子どもとは 「まだ未熟」 な 生き物。
そんな 未知の生物を 社会に送り出すために いろんなことを
教える仕事 が 「教職」 と 思ってますが それって
ホント すごい大変なお仕事ですよね。
春に運動会を開催する という決断は 大きな決意であったかと
思いますが 総じて よかった~と思えるよう仕上げてくださった
先生方 ホントに ありがとうございました。 

ビト家といえば

長女  疲れると機嫌がわるくなるタイプ 緊張レベル10マックス
次女  疲れるとボーとするタイプ 緊張レべル8(見た目は2)
三女  疲れないハイテンションタイプ 緊張レベル1
という三者三様の練習期間をすごしておりました。
ま、正直・・・・・・ハハは イラっとすることもありました。
でもね~ 当日 次女にいたっては見たことないような 
「がんばってる顔」で走ってたり
長女に関しては 性格悪いけど頑張り屋さんだな~と見る目が
ちょっとかわったり 
子どものがんばる姿というのは よいものですね 

IMG_0886.jpg体育係の次女
IMG_0891.jpg右側 長女
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/855-306d7997
<< NEW | TOP | OLD>>
