おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

   
今日は春日井 わいわいカーニバル?フェステイバル?なるものが
落合公園で開催されており、同時開催で 春日井小学生有志のグループ
でのドッヂボール大会が開催されておりました。
うちの長女の学級も去年からグループを作って でております
去年は 長女突然の発熱により ピンチヒッター次女加入で 参戦させて
もらいました。
無念の長女、今年は朝から張り切って出かけていきました。
いやしかし、去年は キャ~いや~んボールこわ~い みたいな 
後ろからハリセンでどつきたくなるような(参加者のお母様すみません スポーツ
観戦オタクなもんで・・・)試合っぷりでしたが
なんと 今年は決勝トーナメントまでいったらしく!

結果は残念ながらそこどまりでした。
が ここまできて 負けるという経験もきっとよい思い出になったでしょう。
長女の本格的な青春時代はよいスタートをきれたようです。


一方 ビトさん この日は 2回目の子供料理教室でした。
今回も 楽しく 過ごしました!
2回目なので 私のことも「ビトさーん」と親しく呼んでくれるようになり
嬉しい限り♪
たまたま 今回の生徒さんが いい子たちなのか だいたいの子供ってのは
こんなにカワイイのか。
 申し訳ないが またもや 超癒されました。

今回は ドリアと野菜サラダと簡単クッキー
前回 パンで計量したりコネコネしたり、 は経験したので 
今回は 切る だとか 電子レンジを使ってみる などを中心に
やりました。
IMG_0865.jpg

前回は時間が足りずお持ち帰りでしたが 今回は
念願?のお店で試食♪
みんな 好き嫌いがなく たーくさん食べてくれるので ビト先生は
嬉しかったよ~♪
また 来月もよろしくね!
IMG_0867.jpg

ちなみに
スポーツ観戦おたくのビトさん ですが 仕事をほっぽりだして
駆けつけたりはしません。
いいんです。
長女は 私のように やかましい応援者がいないほうが 
ノビノビできたはずです。
みなさま、おかまいなく。(みなさまって誰?)

ちょいと 話はかわりますが
先日 ドンさんから Wishくんのお願い事はがきの返信がきました!
年末に思った願い事ですが 数か月たつと 願いの重さが軽くなったり
重くなったり。
でも 彼の画やことばは こちらの状態や気分次第でどのようにも
読み取れる不思議なものなので いつ 見ても 新鮮な気持ちで 
我にかえれるようなメッセージでした。

IMG_0864.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/851-06e6ed19
<< NEW | TOP | OLD>>
