おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

イベント 作家さんのご紹介 ②

   
今週から本格的に運動会の練習が始まったらしい。
そんなうちの珍獣たちの学年は 5年 4年 2年 です。
オシザワ小学校は人数が少ないので2学年ずつ まとめて 演目や
競技をおこないます。
と、いうことは です よ。
今年度は ビトさん カメラを離すひまがないわけです。
なんといっても 5年 4年 2年 ですから。
残念ながらも リレーの選手にはなれなかったそうで そこらへんで
ちょいと休憩できるな~と安堵したかと思えば 長女が 
応援団に入ったというから 応援合戦なるものも カメラにおさめなければならない。
しかも「選ばれし 応援団」 ではなく ほとんどの5 6年が応援団員らしい。

そんなわけで 春の遠足が終わって一息つく間もなく 長女は体操服で帰って
くるなり ランドセルをさげたまま ムシャムシャとランチの残り物をたいらげ
まだまだ満たされないお腹のために 冷蔵庫をほじくっているのであります。

疲れた~ しんどい~ といいつつも なんだか楽しそうで充実している様子を
みると 青春時代の第一歩を踏みこんだ感がありますね。
若いって うらやましい。

えー そんな運動会の代休の日から 始まる Teshigoto市。
もっかい 言いますよ。
そんな運動会の代休の日から始まる、珍獣たちが家にいるTeshigoto市。

ビトさんも 負けずに 楽しみたいと思います。

今回の出店者さん
まずは 普段のお店にも置いてくれてる 常設Teshigotoさんからのご紹介

WATERCOLORSさん  

 はんこ ・ みにくま鉛筆キャップ 
 いつも 季節や雰囲気にあわせて彫ってくれるはんみにくまもイベントならでは
 の どんなスペシャルくまが登場するか お楽しみに!

N-hacoさん       

  ウマシカちゃんと木のマグネット など 木工品
                 
+m2さん      
     
  編み小物 布小物 お洋服 
  3人お仲間のグループ トリオさんの中のおひとりが+m2さんです。
  ステキな色あわせのセンスをお持ちです
                 
                 
H.keyさん          

 ブリザーブドフラワー 
  トロッケンのみっちゃんとガラスアクセサリーのmariさんと参加。
  今回 H.keyさんは oluolu2号さんとのコラボで bフラワーに革
  小物がコラボした作品だそうです。
  遊びゴコロ満点だね~

つみきやさん         

 3月に自宅ショップの1周年を迎えて どんどん活動の幅を広げている
 つみきやさん。
 だんなさまが 木工で 奥様が とんぼ玉アクセーを作ってます。
 月に一度 1週間だけオープンする蜃気楼なお店(みっちょん 「蜃気楼」
 使わせていました(笑))にもまた ぜひ 足を運んでください。

Soeurさん          

 お洋服
 イベントにでるたびに Soeurファンを増やしている彼女たち
 お客様が うーんって悩んでると ズバッと「これは
 似合わないからこっちにしなさい」とか「これは買うべき。
 服があなたを呼んでいる」などと 占い師のように似合う服を
 言い当てる彼女たち
 それがまた 当たってるから おそろしい(笑)

mattarinlifeさん       

 彼女の男前なさっぱりしつつも人情あふれる性格がそ
 のまま作品に投影されてます。タデイングレースをあし
 らった布小物やアクセサリーを作ってます。
 かわいすぎないけど 繊細な作品です♪
 
le lectierさん         
  Teshigoto以外でも すべての もの こと において
  丁寧なお方で 見習うべきところが 満載です。
  レース編みから吹きガラスから陶器から なんでもや
  ればできちゃう。今回はどんなアイテムを持ってきて
  くれるか楽しみですね~

pirikamenocoさん      

 2人で活動してる 若い 作家さんです。
 ブログを見れば わかっていただけるかと 思いますが
 物語性があり 個性あふれる 作品です。
 自分のイメージをそのまま作品にできる力ってすごいなあと思います。
 ちなみにビトさんは あれ?こんなはずじゃ、ってことが多いので
 無駄にお金が時間がかかるので作るより買うことに専念したほうが
  効率いい。 

以上が 常設Teshigotoさんです♪
こちらの方々に加えて イベントTeshigotoさん や チャレンジTeshigotoさん
などが まだまだ 出店されます。
ご紹介はまた後程!
               

 
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/850-030adfa2
<< NEW | TOP | OLD>>
