おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ゴールデンウイークと5月のメニュー写真

   
人ごみ嫌いのビト家。
ゴールデンウイークは ほこりだらけのおうちの一斉掃除です。

夏野菜も植えたし。
IMG_0850.jpg

子ども部屋の棚もきれいにしたし。
IMG_0853.jpg

ツンデレサンクもさっぱりカットしたし。
IMG_0848.jpg

駐車場の草むしりも終了。
トネリコカットはパパンのお仕事。
パパ・・・・それは さすがに 切りすぎだろう・・・。
IMG_0849.jpg
さて、ゴールデンウイーク最終日。
なんと営業しました。そしてお客様がみえました。
ありがとうありがとう♪

前菜
前菜は 実はいろいろ ビトさんなりの決まりがあって。
春夏は野菜ジュース、秋冬は野菜スープ だとか
ケークサレと豆腐と野菜のピクルスを毎月交互にだしている だとか
ヨーグルトとおむすびは定番 だとか   などなど。
それに 今月の薫製とか 今月の一品 だとかを 加えているわけです。
そして 今月の一品には ついに 「ニラと豚肉」登場!
ビトさん 超お気に入りの みほこさんのニラ。
これを豚肉と炒めて 酢と醤油で味つけしたものです。
以前にも紹介しましたので ご存じの方もあるかと思いますが
決して めんどうだから と 味ポンですませないでくださいねねねね。
IMG_0842.jpg

メイン
あれだけ 「食べれるものしか 出さない」と 大げさに宣言したわりに
タイムを茎ごとのせてしまいました。
ん~。でも このタイムのシレーっとお皿にのってる感じが 妙に好きです。
今日だけね。ごめんちゃい。
IMG_0843.jpg

デザート
ナニコレクッキーじゃない!!! んですよ。
見栄えも大事だけど 味にバリエーション 欲しいだろ ってことで
今回は ラベンダークッキーとジンジャークッキー
勢いよくジンジャーをいれたので 激しく ジンジャー風味がします。
これ、絶対 一言 言ってから だそ・・と思ってたのに アラフォービトさん
すっかり忘れて ほいほい出してしまいました。
そしたら 案外 イケてたらしく♪
あー、今日のお客様が 今日で ホント よかった。
明日のお客様も ジンジャー好きであってほしいな~
と、食べ物にあわせろ といわんばかりの 傲慢店主でした。

IMG_0845.jpg


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/847-788144e4
<< NEW | TOP | OLD>>
