おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

   
IMG_0825.jpg

ビトさんは よく、ローズマリーをデザートの飾りにそえたりしてましたが、
アレ 食べると 結構 きついんですよね。
で、お客様もわかっておられて 横っちょにのけてくれるんです。
なので あんまり 気にしてなかったのですが ようやく

「やっぱ 食べにくいものを のせたら まずいんじゃないか?」

と オープン5年目にして気づいたわけです。

そんなわけで 重たいおしりをあげて 畑でせっせとハーブを育て始めたビトさん。

そこでいよいよ 冒頭にありました 画像の説明にはいるわけですが、
右下の カエルがのりそうな葉っぱ。
これ、パパンの実家のおじーちゃんが くれた 「食べれる葉っぱ」です。
名前 忘れましたが すごい生命力で もらったときの根っこを畑にうめてみたら
去年あたりから わんさか でてきました。
お客様に「これ 何?」と言われても 
「名前 わかんないっす」と答える まぬけな店主ですが ここんとこ
気がるに食べれるものしか お皿にのせてないので ご安心を。

最近 「仕事してんの?」くらい ブログものんびりですが もうすぐイベントですし
メニュー改革の計画もすすんでますし、石鹸も山羊ミルクが届いたのでせっせと
作っております。
ご安心を (誰か 心配してた???)

さて、ここんところの3姉妹ですが

次女 「今日のお昼はサンドウイッチか。分別して食べればいっか」

せっかく はさんだ具とパンを 分別される 無意味なサンドウイッチ

次女「ねえねえ、あれ とって あれあれ ほら お茶がいっぱい入る
    でかくて 長いやつ」

フツーに「大きいグラス」と言ってくれればいいのに。

玄関に テントウムシらしき 虫がいたので 次女を呼んだら

次女 「これは カメムシのキッズだよ」と

すかざず長女 「クマムシでしょ!!!」

なにかにつけて クマムシやらラッスンやらで会話に入るのはやめてください。
どちらかというと 華丸大吉のほうが ハハはお好みです

夕暮れ時に 中央台の オケショーさんあたりを走行していたところ おそらく
高蔵寺高校生の男女が歩いておりました。

三女「 今頃 デートか・・・・

小学2年生よ 一体 どこで そんなセリフを覚えてきた!?!?

以上 最近の 3姉妹語録でした。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/845-c020e22e
<< NEW | TOP | OLD>>
