おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

本日は

   
この辺一帯の小学校の卒業式でした。
毎年毎年 いつの6年生も 下級生に優しく 団結力のある押沢小学生。
今年の6年生たちも もちろん そんな感じ♪
うちの珍獣たちが大変お世話になりご迷惑をおかけしました。
お世話になった 登校班のお姉さんお兄さんを中心にはがきをポストイン。
ドンカジョンさんの「卒業おめでとうカード」です
インしちゃったので画像がないですが(インする前に撮っとけよ)
こんなタッチの画です。
すごく かっこいい言葉がついてます。
名古屋のギャラリー366さんでしか発売してません。
ちなみに「入学おめでとうカード」もあります。
個人の塾や習い事の先生なんかが買いにみえるそうです。

無題wds

宣伝みたいですみません。(でもうちでは売ってません)
そんなわけで 今日は卒業式ごっこがわが家でも繰り広げられてました。
新5年生になる 長女は在校生として式にでたので 昨日までずっと練習に明け暮れてたようです。 
なので 完璧なまでに 教頭先生の司会ぶりなんかを コピペしてます。
そりゃあもう 抑揚からアクセントまで(笑)
ビト家小学校卒業生 2名(三女 サンク) 在校生(次女) という配役で 延々とやっておりました。
2年後が楽しみです。

次女と三女は実家にいきまして お散歩を楽しんでいたようです。
おじいちゃんに「あせび」というお花を教えてもらったらしく。
次女「あせびっていう字はねー馬が酔っぱらう木と書くんだよお」とお風呂の鏡に

「馬よ木」 と書いて説明してくれました。
「よ」は「酔う」」の「よ」なのでしょう。

3年後 卒業 できるでしょうか・・・・・

三女は実家から帰ってきてお友達とお絵描き。
どうやら 転校してしまう 同級生のお別れ会のための なんかを書いているようです。
みんな ちゃんと書けたかな?


そんなわけで さすがに本日のカフェビトはヒマヒマカフェでした。
こんなことばかり やってました ↓
と あるきっかけで作ったコースターに始まり とまらなくなってしましました。
IMG_0732.jpg
IMG_0738.jpg IMG_0739.jpg


春は別れの季節ですね。
ビトさんくらいの年だと 「別れ」 といえば 「離婚」 くらいしか思いつきませんが
今年はなんだか お別れが多い年になりました。

お客様の域を超えて仲良くなったSちゃん 
若いのにしっかりしてて 弱いとこ みせないの。
妹みないにかわいがってたつもりが いつのまにか 教えられてばかりのビトさん
でした。

卸業者のKさん 
納品のたびに長話(笑) 誠意にあふれた仕事ぶりと 愛想のよさは天性のもの
でしょうか?
今のお仕事が決して嫌いではなかったと思います。でも 新しいお仕事もきっとKさんの
天職になることをお祈りしてます。

お別れするまででなくとも 一度リセットしたいという気持ちを汲んでくれたSさんMさんTさん・・
それでも やっぱつながっていたい!と思い直せた NさんMさんUさんIさん・・

・・・ちょっと最後のほうは 「この人何言ってんの?」くらい 
意味わかんないと思いますが
とにかく 多分 3月は別れの季節ですが 新しい気持ち になれる 事柄が多いんだ
と 思うのです。
さみしいけど きっと その壁を乗り越えたら もっといろんな人の気持ちがわかるように
なったり 優しくなれるんだ と思います。

そんなわけで 本日は地味ーに 次女のハッピーバースデー でした。(え~!!)
明日はパーテイしようね~
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/835-c1d28939
<< NEW | TOP | OLD>>
