おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

子ども料理教室について

   
うつぶせになって 手と足を背中の上あたりでつかんで ウンショッって
背中そらせ 顔を上にあげるポーズ。 
ヨガでいうと なんのポーズって 言うんでしたっけ?

ビトさんが 仕事も終え ヤレヤレとお風呂に入ろうと ドアをあけたらば・・・・

そのポーズで居たんですよね。

三女が・・・・・
浴槽の中で・・・・
水面 鼻の穴 スレスレで・・・・

ものすごい面白い顔してましたが さすがに 危険を感じて笑えませんでした。

とりあえず 浴槽では そのポーズはやめるよう くどく説明しましたよお

は~ ビックリした。


では、本題。
年始あたりに 予告していた 子ども料理教室開催のお知らせです。
先日 2回目の お試し料理教室を 次女のお友達を誘って やらせてもらいました。
だいぶ こんな感じ~ってのが つかめてきました。

今回 作ったのは コチラ ↓
パンとおかずですね。写真にはないですが お菓子も作りましたよ~。
IMG_0711.jpg

そんなわけで 本番 4月からスタートです!

詳細 コチラ ↓

日時は 第2日曜日 10:00-14:00
月1回の3か月コースです。
時間は多少 前後します。ご了承くださーい。

4/12 5/10 6/14  が 第一回目ね
7/12 8/9 9/13   が二回目で
10/11 11/8 12/13 が 3回目です

日にち 書き間違えてないかな?(誤字脱字大魔王ビト)

一応 3か月 全部来てほしいんですけど 費用は一回ごとに
もらいます。

費用 1000円/回 全部で3000円ってことね。
材料注文する前ならキャンセル料かかりません。
1週間前くらいを目安にしてください。
もしくはメンバー交代オッケーです。

対象は 小学生です。
さらに 付け加えると 本人が「やってみたいな~」っていう子です。
なんといっても 小学生の貴重な日曜日です。
それを料理教室に 自分の意思でなく来るのは かわいそうですもんね。

定員は3名。
できれば この際 グループで申し込んでいただければ と思います。
仲良し2人とか 3兄弟で とか。
もちろん 1人で参加も大丈夫ですが 知らない子といきなり たった3回
会うだけなので よっぽど 料理が好きか ビトサンが好きか じゃないと
つまんないかな~と 思って。

内容はその子たちにあわせてやっていきたいので 最初に 嫌いなものとか
包丁持てる とか 火を見ると踊りたくなる とか 確認させてもらいます。

小学生なので 基本的なことからって感じになります。ガッカリしないでねん。

楽しく作って ちょっとだけお勉強して 楽しく食べる 。

お料理を作るってのは 大人になった時に やれるにこしたことはない作業なんですよね。
これが苦痛だと お母さんになったとき(もしくはお父さん)に 
一日の大半を苦痛を感じてなくてはいけない、
へたしたら 冷凍庫から電子レンジを往復するだけを「料理」と呼んじゃう
お母さんになっちゃうかもしれない。

ビトさんは お料理が上手かどうかはともかく 好きだったので 本当に よかったな
と思うんです。家事が楽しいと 人生の30%はそれだけで得した感じになっちゃうわけですよ!

おっと、熱く語りすぎた。

そんなわけで 「教室」とはいうものの 普段のことを 楽しくできるように
なってくれたらいいな って 思いながら すすめていきたいと思ってます。

3回のうち 内容は 「パン作りを中心に」「カフェ風洋食作り」「日本人なら和食だろ」です。
順番は決まってません。

参加希望の方は カフェビト090-4256-5014までお電話ください。
留守電になったら 参加希望の旨と電話番号 できれば人数・年齢なども
ふきこんでください。
お問い合わせも上記の電話番号まで よろしくお願いします。
営業日以外でも 電話受け付けますが どちらにしてもとれないことがあるので
遠慮なく留守電にいれてください。
21時以降はだいたい寝てるので 確実に でません

ショートメールやEメールの受付はかぶるといけないので NGにさせてください。
先着順です。
って 希望者 いんのかな?ドキドキ。

10月のコースとかね、まだ先だけど とりあえず1年分 予約受け付けます。
このお知らせはまずはブログにて。
だーれも参加者がいなかったら店頭でチラシまくつもりです。

そんな感じでございます。

おっとーーーー

場所は カフェビト でございます!

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/827-04cda128
<< NEW | TOP | OLD>>
