おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

クッキーたち

   
久しぶりのナニコレクッキーです
冬はいい!生地が扱いやすい!このままずっと厨房だけ冬でいい!

IMG_0700.jpg
ソックリクッキー 「赤鉛筆」です。
今まで 空豆だの コーヒー豆だの作ってきましたが
ソックリクッキーは仕上げの瞬間が楽しいのです。
今回も鉛筆の先っぽをクルクルまわしてると にやけてきます。
形が平らではないので 焼きむらだけが課題です。
IMG_0703.jpg

なぜ 突然 画像が横をむくんでしょうか?
こういうときは 首を右に倒していただけると よいかと・・。
奈良の鹿の〇〇ではありません。
今週のみほこさんの野菜納品の際 黒豆が入ってるはずなのに
見つけることができず ない~ってメールした途端 発見。
私のバカ。
ということで 心配メールを送ってしまったおわびに ソックリクッキー「黒豆」
を お届けしてまいりました。
IMG_0704.jpg

まだ、首は倒したまんまね。
前回試作した 卵・乳不使用のクッキーを形をかえて焼きました。
これ、味も見た目もスノーボールみたいで よいです~。
実はスノーボールをまともに作れたことがないビトさん。
なぜ、みんな あんなにサクサクと作っちゃう!!??
でも これでもう 解決!やったー!
IMG_0705.jpg

首を元に戻して リズムにのって アレルギー対策お菓子 第二弾 
マフィンです。卵を使わないマフィンなんて 名前をかえるべきだ!
と 古典派ビトさんは思うわけですが 実際 マフィンができちゃいました。
卵・バター不使用です。
IMG_0707.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/826-14e0ad4a
<< NEW | TOP | OLD>>
