おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

蓮蔵院 縁日のお知らせ

   
お知らせの前に・・・・

みなさんは おうちのお掃除は 朝からやる派?
ビトさんは朝にさっさとやっちゃうタイプなんですがね。

珍獣の胃腸風邪のおかげでいろんなおでかけがキャンセルとなった我が家。
すっかり よくはなってるので 今日は近場をウロウロしたり 家でまったりするか
と しばらく忙しかったので それはそれで たのしいかな と思いながら
お掃除をいつものように さっさと終わらせてたんです。

なのに ・・・

「今からお風呂はいっていい?」 byパパン
「トイレ~~~。お姉ちゃんはいってる!お店の使っていい?」by三女
「サンクがさっき散歩にいったばっかなのに ウンチしてる!」byサンク
「あ、パンおっことした (ぱんくずバラバラ・・)」by次女
「ZZZZZZZZ」まだ寝てる by長女

といった具合なわけですよ

んでも気を取り直したポジテイブビトちゃんはいそいそと朝ごはんを作ります。

パット見 フツーの朝ごはんですが・・・

焼きいものポタージュ
平飼い有精卵のスクランブルエッグ オーガニックケチャップ
瀬戸しなので買った無農薬ブロッコリー
国産粉のパン みほこさんのゴマ入り
オーガニックコーヒー

IMG_0512.jpg

って、書けば ちょっといい感じになるでしょ?
健康家族の朝食でござる。
さらに みほこさんちのゆずで作ったシロップを紅茶にいれる三女
IMG_0513.jpg

実家でもすだち
みほこさんちからは ゆず、レモン、シークワアサー
ご近所さんからも ゆず
と この時期 柑橘系が集まるビト家。
全部 汁にして製氷機インして凍らせるか こうしてシロップにしちゃいます。
これで、冬を乗り切るわけです!
ちなみに 夏は梅シロップや赤しそジュースね♪

前おきがながーく(次女風にいうと のびーく)なりましたが やっとお知らせです。

12月14日 第2回目の 蓮蔵院さんの縁日が開催されます!

今回はビトサン お弁当作りますね。

弁当・・・・・この 工夫の難しい産物・・・・
キャラ弁40食 作れれば別ですが 温かいものを温かいうちに召し上がる
のがモットーの自宅カフェだけに 弁当は難しい
そりゃね、フツーのは作れますよ。一応主婦だし。
でもね、せっかくだから その辺じゃ食べれないもん 作りたいじゃん。
そうなると 頭悩ませるわけです。
強い味方は 健康食材。
有精卵やワクチン不要の肉 無農薬野菜 などに頼りつつ 日々
メニューを考えるビトサンでした。

そんなわけで、他の出店者さんも いろいろ工夫・試行錯誤して出店される
ことと思いますので こうご期待です!
寒いのであったかい恰好してきてね。
駐車場はピアゴさんでも大丈夫だそうです。
なにとぞなにとぞ よろしくよろしく
955C89FC92F93F8DC58FI.jpg
97A03F8DC58FI.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/776-843cfe3b
<< NEW | TOP | OLD>>
