おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

   
洗濯物を干しながら

「子供って 冬眠しないかな?」
って   考えてました。

小さい時は10月くらいから眠りに入って 3月くらいに起きるんだけど
だんだん 眠り始めるのが遅くなって起きるのが早くなってゆくの。

で、お母さん同志のの会話は 歯が抜けた とかオムツがとれた ような
話と同じで

「うちの子 もうすぐ寝そう」
「うちは去年10月終わりからだったから 今年は11月から入るかなあ」
とかなんとか。
「うちさあ、寝るのは遅いわりに起きるのは早いんだよね~」
「それって どうなのよ?」
「やっぱ 大変よ~。しかも 寝起きいいから え!起きてたの?
みたいな感じ~。冬物いらないと思ってたのに まだ寒いからさあ、
アピタに即効走った~(笑)」

ってな 感じかな?

と、まあ 半分壊れてる思考のまま 洗濯物 干し終えて 
パソコンにむかってるわけです。

イベントも(いきなり現実の話) 気が付けば折り返し地点にて、
長丁場だけに ここらあたりで すでに 反省点がみえてくるんです。
イベント中に反省し 悶絶し 開き直る 店主
あ~やだやだ(笑)

イベント前に Teshigotoさん に 詳細の描かれた用紙を渡すんですが
去年のまんまになってた箇所があって 
「木・金は営業します」なーんて書いてあったらしく。
すごいなあ、この店内のどこで お茶を出すんだろうって 思ってたって。

おかしいと思わないTeshigotoさんにも笑えますが。
まずもって確認せず渡したビトサンが問題なんですが。
多分他にも気が付いてないミスが チョコチョコ あるんでしょうね。

オバケみたいな、 テストの結果待ちみたいな、 この
「ミスったかもしれない」っていう漠然とした不安感(笑)

そんなわけで いろいろご迷惑おかけしてますが
イベントは続いております。

おそばせながら 店内の写真をご覧ください♪
カメラの調子が悪く うつせてない作家さんのものもあります。
明日中にはまたアップします~
初日の画像もありまして 画像の中にあっても 店にない
作品もあります ご了承ください(強引だな

IMG_0470.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0464.jpg
IMG_0471.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0473.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0475.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0483.jpg
IMG_0490.jpg


今回は 「初めて出店さん」が数名みえます。
納品のときから なんだか初々しくて♪

期待と不安 それこそ  どっかミスってるところはないか
準備はバッチリか、達成感と もっとできたかもしれない感 などなど
いろんな思いが混ざっているのかな?なんて 思ってます。

「初心忘るべからず」

この適当で怠惰な店主に いろんなことを教えてくれるTeshigotoさん
たちですが 初心を忘れず常に真摯で謙虚 そして新鮮な気持ちを
忘れてはいけない と いうことを 初めて出店者さんから 今回 学びました。

そして ついでに 「初心忘るべからず」を調べてみたところ

初めてのときの 気持ちのもちようを忘れてはいけない という意味で
現在はとられてますが・・・

もともとは「初心者のころの未熟さを折にふれて思い出すことにより さらに精進する
こと」
という意味です と とあるブログに書いてありました。
それも確かにそう。
反省し 自分を見つめ直し あきらめずに 前向きに向上心を持って 精進する。
言い換えると・・・・
イベント中に反省し 悶絶し 開き直る 店主。

・・・・・・違うか?
若干開き直りすぎな 店主でした
では 明日からも がんばるぞー!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/768-0c20b0c3
<< NEW | TOP | OLD>>
