おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

イベントの作家さんの紹介

   
SomethingSweetsさん

「世の中がSomethingsweetさんだらけだったら マッタリ平和な
地球になってるような気がする」


cafebitoオープン時から焼き菓子をおいていただいてるSSさん
「ねえねえ、子供に怒ったことある?」って何百回確認したことか。
それほど マッタリしてるんです。この方は。
たぶん 本人は怒ってるつもりでも そばで聞いてる人にはそんなふうには
絶対きこえない。
「こらあ」っていうだけでも5秒くらいかかってそう。
そんなノンビリSSさんの焼き菓子はSSさんそのまんまのお味であったかくて
マッタリ。お値段もにんまり
DSCN1495.jpg IMG_0025.jpg

畑のみほこさん

「世の中が みほこさんだらけだったら マッタリ平和な
地球になってるような気がする」


あれ?SSさんとおんなじじゃん(笑)
ノンビリした人しかビトにはいないのか? ←あながちホントかもしれない
あんまり、せかせかした人はいないなあ。
有機無農薬の優しいお野菜を作るみほこさん。
カラスとケンカしてても はたから見たら遊んでるようにしか見えないだろな。
身体は食べ物でできてます。当たり前なんだけど 忘れてる人 多いと思う。
みほこさんのお野菜食べたら そういう大事なことを思い出させてくれる。
そんなお野菜を作ってます。
IMG_0024.jpg IMG_3274.jpg


mattarin life さん

「世の中がMattarinlifeさんだらけだったら マッタリ平和な
地球になってるよう
・・・・もういい

はっきり言おう! Teshigitoさんは こんな人ばっかだ!!
なんて平和な店なんだろう
屋号からして マッタリしてる このお方
細かい細かいタデイングレースを編み そこから布小物を仕上げます。
なんか適当にパーツ買ってきて 小物だけ作ってはっつければいいじゃん
って めんどくさがりのビトサンは思いますが タデイングレースを作る人なんだから
しょうがない。こんな細かいものを作ってるのに なぜのんびりしてるんだろう?
本人 どうしても男らしくなってしまう と自分の作品のことをいってますが
かわいすぎず さっぱり系でビトサンは好きだよお♪

IMG_0013.jpg IMG_3647.jpg

rose morganiteさん

「妥協を許さない 隙のない作品をせっせと作りつつ ビトさんのお悩み相談係
も果たす 昔懐かしいオカアサン肌」


毛糸も編むし 金属も編むRMさん。
一目間違えただけでも全部ほどいてやり直す職人肌
天然石のアクセサリーも扱ってますが今回は秋冬ものなので 毛糸ものを
せっせと作っておられるかと思います。
天然石を扱ってるだけあって人の気持ちも汲める優しいお方。
母としても先輩の彼女に なにかと珍獣の相談をしているのであります。

IMG_3261.jpg />

n-hacoさん

「3人の孫をこよなく愛する A型で繊細な割に アレどこやったけなあ と
すぐにどっかに置き忘れて おばあちゃんの怒りを買う 何を隠そうビトサンの父」


何も言うことはありません(笑)上記のとーりです。
なんか今回は変なマグネット作ってきましたよ。
笑ってあげてくださいねー

IMG_3241.jpg

pirikamenocoさん

「ファンタジックなマイワールドを展開する 若手ホープ!!!」
2人の若くてかわいい彼女たちが展開する世界
「ピリカちゃんとメノコちゃんの旅の物語」 を作品に投影させております。
こういう発想から作品を作るところが アラフォービトサンにはない発想で
刺激になりますね~♪
彼女たちは 他のイベントにも参加してもらったことが何度かありますが
どこでも誰とでも楽しそうで 見ていて ほほえましいのです。
ビトのイベントでは作家さんが常駐しませんが ヘルプで一日ずつ
みなさん入ってくださるので PMちゃんに会えるかもしれません。
普通の顔してても 「笑い顔」なので すぐわかると思いますよー。

IMG_0020.jpg

さて、以上で Teshigotoさんはこれで全部になります。

そのほかにも今回はゲスト参加として何名か出店されます。
改めて 後日 紹介しますねー
ビト的イメージ風の紹介は さすがに これにて終了です♪
とはいえ ゲスト作家さんとはいえ 長いお付き合いになると 知らないうちに
ビト的イメージ書かれちゃうので お気をつけて~♪
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/750-ad8c7b21
<< NEW | TOP | OLD>>
