おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ゴスペル発表会

   
赤ちゃんがお腹にいるときに 話しかけると赤ちゃんもこたえてくれる
とかなんとか、胎教とかなんとか・・・
ビトサンは何かを勘違いして 妊娠中 お腹の赤ちゃん(長女)に
「低い声じゃないといいね~」と話しかけておりました。

予定通り(?)長女は今んとこ 女の子らしい声をしております。
叶うもんだわ。

低い声がコンプレックスだったビトサン。
ところが たった一人 この声を評価してくれる方がありました。

高校の時の古文の先生
ビトサンは 古文だけは好きだったので この先生の授業だけは
寝ずに聞いてたものでした。
たまたま職員室で先生に用事があったときに
「きみの声はきっととてもよいテナーの音域が歌えるだろうなあ」
とおっしゃってくれました。

普段はこわ~い先生で 古文以外のお話なんぞしたことなかったもので
すから そんなことを考えてくれてたことに ビックリしつつ ちょっと
嬉しかった思い出があります。

残念ながら 「とてもよい」にはほど遠いですが こういうのが記憶に
残ってるんでしょうかね?
アラフォーになって やっと先生のお言葉にあやかり ゴスペルでテナーに
配属し 練習しております。

その先生は もう お亡くなりになったと きいておりますが  いたこさんを
通じてお話できるなら ぜひ 先生に このことを伝えたいものです。

前置きが長くなりましたが 昨日 実は ゴスペルの発表会がありました。
ちなみ先生のゴスペルではテナーの枠がないのでアルトを歌ってます。
他の方より若干低いのでいつもご迷惑おかけしてます。

古文の先生のこと 思い浮かべながら なんとか発表会を乗り切りました。

夏休み最後の日 思わず 思い出にひたってしまったビトサン

本日は現実に戻り 夏休みどーりの生活をしようとする 珍獣どもを
学校へ追いやり いよいよ今週からの営業に向けてせっせと仕込みを
しております。

ちなみ先生 お疲れ様でした!
IMG_0354.jpg

ちなみ先生のブログは「ウタウコト」で検索すると でてきますよ~♪
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/729-cb203a32
<< NEW | TOP | OLD>>
