おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

陶芸に!

   
珍獣とビトさん 四日市の 土本製陶所さん(=buluebulebirdさん)まで
陶芸をさせてもらいに行きました!
bluebluebirdさんといえば ワタクシが 瀬戸品ののせともの市に偶然
でかけて 偶然お会いした ステキなお方。
四日市にはビトサンのおばが住んでいるので そちらにお邪魔する時に
あわせて 製陶所さんにお邪魔し いそいそと仕入れをさせていただく
間柄に。
土本製陶所さんは家族経営の製陶所さんですが 本業の傍ら かわいらしい
陶器の置物やブローチ 什器を作っております(これも本業か)
前回の仕入れの際に 「夏休みに 子供さんたち 陶芸やってみない?」
と声をかけてくださり、本気にしたビト家はさっそく夏休みにお邪魔した
という次第です。
教室があるわけではないので 実際の作業場に机などを用意してもらい
製陶所の雰囲気を味わいながらの教室♪
こうしてああして・・・ということもなく かなりの量の土をドンとおいてもらい
好きにせえええ、という感じで見事に始まりました。
もちろん我が家の珍獣はあっという間にその場の雰囲気にも慣れてしまい
好き放題の陶芸教室。
かなりの珍獣好みのアットホームでダイナミックでのんびりした教室♪
IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg

bluebluebirdさんご自身もなんと 3姉妹。年齢幅もうちと珍獣と一緒!
これは 偶然ではない!!??
ご自身は長女さんです。
うちの長女はそら恐ろしいきつい性格をしてますが
bluebluebirdさんは どちらかというとおっとり系で優しい感じ。
しかも、ビトサンと年齢が一緒!
珍獣の横暴ぶりにドン引きすることもなく
帰り際も 車が見えなくなるまで 大きく手を振ってくれる なんだか
ほのぼのした感じ♪
偶然 出会った方とはいえ ビトサンよくぞスカウトした と自画自賛です。
作品ももちろんステキなのでぜひぜひ また10月のイベントにて一目
みてください。ちなみに他にもいろいろイベントには出店されてますので
bluebluebirdさんのブログもぜひぜひ見てみてくださーい。


そんなわけで 近々 今度は 性懲りもなく 絵付けにもお邪魔する
次第です。
そりゃあもう おっそろしい作品が 焼きあがってるわけですよ。
出来上がり作品を お楽しみに~

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/725-d7af3ba7
<< NEW | TOP | OLD>>
