おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

   
昨日の夕飯時 のこと
長女は年少時代を幼稚園ですごし 年中から保育園に入りました。
次女は年少から保育園
三女はというと

長女「〇〇(三女)はひよこさんのとき 違う保育園にいたんだよね~」

次女「そうそう 転校したんだよね~」

長女「転校じゃないよ て・・・え~と 保育園だからあ・・・
   
    ほい  えん !?」

土台 間違ってるし
区切るとこが ハンパなく中途ハンパ・・・

そんなビト家ですが 夏休み初日から 「〇〇 できたら 〇〇円」運動を実施

要は 今までできてない 勉強や生活の態度などを書き出し できたら点数をつけ
お金で換算し おこずかいにして差し上げる という お金の魔力を頼りにしたハハの
秘密兵器運動

といっても 時間内でご飯食べれたら 2円 とかそんな世界です。

姿勢をよく とか けんかしない とか くつをそろえる とかなんとか。

これが効果的かというと まあまあそれなりに という 記事にもなんない成果ですが 
ママもやれば?」と言われてね・・・ついに

んなわけでビトさんにも おこらない ちゃんと化粧をする お酒はほどほどに など
項目を設けられ 日々がんばっております。

2学期に 先生やお友達が 驚愕するほどの変身はとげられない
かと思いますが ちょこっと成長した珍獣をご覧いただけるよう がんばります。

台風の影響で 「ビト家 ついに本格的キャンプ」を実施するつもりが お流れになり

場つなぎ的な記事になってしまいました。

おまけ

長女がテレビ見てて 「あ~ 〇〇(自分のこと) この人たち大好きなんだ~♪」と

それは E ガールズ?とかなんとかいう お歌のグループ
日本人なのか韓国の人なのかもわかんないのですが どっち?
どうしても 「C ガールズ?と 若干 昔の女性グループでいた風の名前でしか
発音できない 三女に 「イイガアルズ」と激しく突っ込む長女。

へええ、なんか・・・女の子になったんだなあ、と ふーっと思ったビトさんでした。
そのうち ブログにアホな長女の記事をのせたら 怒られそうですね


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/723-73ac595f
<< NEW | TOP | OLD>>
