おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ビト家のエコ化

   
やってる人は 何をいまさら・・って感じですが まー読んでください。
なぜなら 山羊石けんの宣伝も兼ねてるので

まずは 首を右へ
固形の山羊石けんは こういった さらしの巾着にいれて さらに
水だれ防止に石鹸置きを下にうまいことおくと効果大
添加物が入ってないので 水に溶けやすいのが特徴の山羊石けん。
短所でもありますが これを逆活用すると 液体せっけんになります。
精製水とかそんなんじゃなくてよいです。
普通の水に細かく刻んだ石鹸を溶かすだけ
まだ、いれたてほやほやの画像ですが 溶けると結構ドロドロになります
ボデイソープや洗顔に使えます
がんばればシャンプーにも?
アロマなんかをいれると癒し効果アップですね
重曹なんかをいれると 台所用洗剤にもなりますね。
お友達のIさんは山羊石けんで息子の靴下を洗ったらピカピカになった
という 報告も受けております。
布ナプキンとか洗うのにもグッドですね
IMG_0161.jpg

首はそのままで
重曹を買ってきたので 柔軟剤を作ってみました。
お酢と重曹・水でできるそうです。
洗剤もつくれるようですが どでかいアタックがまだ あるので
それがなくなったら作ろうかな と。

IMG_0162.jpg

お疲れ様でした。首を元に戻してください
天然生活にもでてきそうなお掃除セット
若干 スプレーが安っぽいですが100均ではありません
重曹。クエン酸。手作り消臭スプレーなどなど。 
IMG_0163.jpg

洗面所には 山羊石けん 固形と液体
大きなかごの真ん中は 歯磨き用の「塩」
かごにはいってないスプレーは 手作り化粧水とクリーム
靴下が山羊石けんでピカピカになるなら 顔のシミだってとれなるかな?
万一 とれたら すっごいことですよね。


IMG_0164.jpg

以上 貧乏エコ星人ビトサンの野望は続く
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/716-4c69918d
<< NEW | TOP | OLD>>
