おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

夏休み 珍獣日記

   
珍獣 お手伝いをやっております。

IMG_0134.jpg 次女の草むしり10分でギブ
IMG_0136.jpg 三女の床拭き せっかくクイックルで集めたゴミをまき散らす
IMG_0142.jpg 長女の皿拭き トーゼンふき直すハハ

ま、でも、一生懸命やっております。
昨日は次女のつきゆび 三女の肌荒れのおかげで病院三昧
なんだか、案の定 お店を休んでも忙しいビトサン

そんな中 癒しのみほこさんが野菜を届けてくれました
お店を休んでても 店主の特権でお野菜を注文しております。
いつものように水曜日に届くので もし お買い求め希望の方はご連絡の上
おいでくださいな♪
なので 本日は みほこ野菜デイナーでござる。
枝豆・長ネギ・ピーマン・トマト・バジル・シソ・なす・金瓜
冷蔵庫にはまだ ししとう・ズッキーニくんも控えております。
つみきやさんが教えてくれましたが 栄養のあるししとうほど 甘い らしいです。
とーぜん みほこさんのししとうは 甘いわけですが すべてのお野菜において
有機肥料・無農薬で愛情もってそだてると 当然 栄養もあるしおいしいです。
栄養価が高いかどうかは みてくれでは 素人は判断できませんが 少ない
量で同じ栄養価のお野菜食べたら 普通(?)のお野菜と有機無農薬野菜では
お値段的にはそんなに かわらないんじゃないかなー?
なーんて 思いながらの夕飯でした   が・・・・

IMG_0141.jpg

子供たちに・・・

そういや 読書感想文のための本を借りてこなきゃねって 言ったんです。
そしたら 学校で3人とも もう借りたってんで 一安心してたんです。

〇〇(長女)は△△で、〇〇(次女)は△△で、三女は・・・

「〇〇(三女)はねー、ペンギン探偵団だよう~」

って・・・・・

どっかできいたことある その本の名前・・・

まさかの  次女が 去年 選んだ本と一緒!!!!

あの とっても 感想書きにくい本!!!!

しかも まだ1年生で これ!?!?

<* 参考 2013.8.14の記事>

一体 どんな感想文が書けるのでしょうか?

恐るべし夏休み・・・まだまだ 落とし穴がいっぱいありそうで 夏バテ
してるヒマがないビトさんでした

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/711-d800d20b
<< NEW | TOP | OLD>>
