おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

9月からのcafebito

   
いよいよ、本日で 長期休暇前の営業は終了です。
9月から また 同じよーに営業するなら ともかく
メニュー構成を変えて ってことなので さみしい反面 ワクワクも
しております。

さて、まだ 試行錯誤中のメニューはともかく 若干 営業スタイルも
かわったので そちらをお知らせしたいと思います。

その前に 重大(?)告知
メニューに加えて食材も さらに体によいもの というか 「本来の食材」を
セレクトして使いますので・・・
若干 値上がりします。
若干だから・・・よろしくお願いします

まずは 水木金の営業曜日ですが そのまんまです(おい!)

でも、祝日と重なったときも 水木金はやろうと思います。
思います、じゃなくて やります

臨時休業はTeshigotoイベントの週(年に2回の予定) 子供の行事
夏休み・冬休みの一部 です。
来年以降は 夏休み(一部)も春休みも冬休み(一部)もやります。

がしかし 珍獣がいることと この時期しかできないメニューをせっかくだから
やりたいってことで メニュー内容が普段と変わります。
ま、内容は まずは次に来たる珍獣たちの冬休み に 詳細お知らせいたします。

ランチは相変わらず 予約制です。
当日でも空きがあればご案内できますが 仕込みの関係上
当日の予約は10時までとさせていただきます。
営業時間前ですが 遠慮なくお電話ください。

さて。
そもそも こんなカフェなのに わざわざ予約制 という 何様カフェですが
数が作れないのが一番の理由であることと

普通のカフェならば 利益重視といったところですが もちろん 利益がないと
次のお料理が作れないので そんくらいはいただかないと いけないのですが

利益以外に 食べること に関して ちょっとした 思いがbitoさんにはあります。

まずは  「もったいない」ってことね
食材がお料理になるまでに いろーんな人や物の手がかかってます。
それも愛情たっぷりです。
それを 簡単に捨てたりするのがね・・・
そんなわけで ある程度 数を予想したうえで お料理を作りたいので
「予約制」

それと これは ほんとに 店主の勝手ですが 「行くからねー!」っていう感じで
お約束してきてくれる その気持ちが いいな~って思うんです。

美味しい料理を作りたい 供出したい だけなら どっかのオサレなカフェで
アラフォーだけど 頼み込んで働けばいいんです。

でも、自分ちで自分の一生懸命作った料理を それなりに工夫して作り上げた
空間でゆっくり召し上がっていってほしい。

もちろん 私はその場にいませんし 一緒にランチは食べませんが 
「今日は ちょっとビトサンちへ・・」って少しだけフレンドリーに思っていただければ
いいなーなんて 思ってるわけです。 

そんなわけで 「予約制」
まさかのわがままカフェですが 他の飲食店様のご迷惑とならないよう
ひっそりとやっていきたいと思ってます。

なんか 変な店ですね。
長々 失礼しました
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/707-b6e7c423
<< NEW | TOP | OLD>>
