おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ビト家の朝ごはん

   
夏休みを休んで ニューカフェビトに向けて すでに今から準備は始めております。
そんなわけで、やたらと朝ごはん作りにいそしんでるビトサン
今まで ご飯とみそ汁と漬物程度だった朝ごはんに急に品数が増えて わかったこと。
長女は品数が増えるとそれだけでお腹がいっぱいになるらしい。
普段は たくさん食べてはトイレにこもる 燃費の悪い長女ですが この程度の
品数でギブです。いつもより全体量的には少ないようにはしたんですがね。
目で食べる とは コレホント。

カフェで和定食をだすわけではありませんが 手作り向上のため 日々精進

自家製漬物 自家製梅干し(去年の) 自家製ヨーグルト 自家製ジャム 
自家製みその味噌汁 (だしはもちろんかつおから) 5分つきご飯・・・
IMG_0098.jpg

お次は・・・
いきなりのトーンダウンではないか!
残念ながら子供の大好物「超熟」に完敗&乾杯
ここでポイントはおかずの串刺しです。つまようじしかない!
ってーときに 先っぽにマスキングを添付 お弁当ワザにどうぞ。
IMG_0101.jpg


自家製梅ジュース 自家製つけてみそ 自家製マヨネーズ
無農薬野菜とスープ(だしはこんぶで)
いいぞいいぞ ビトサンがんばれー!
IMG_0106.jpg

自家製酵母のパン ビトパン 自家製ヨーグルト 無農薬野菜のマリネ
無農薬野菜のスープ 同じくポテサラ 
そして トマトのうさぎむき なり。お弁当ワザにどうぞ。
もうリンゴの季節じゃなくても困らない!
ちなみに自家製酵母は「ラズベリーの葉っぱ」で作りました
葉っぱで作っても ピンクがかったパンになります。
これは染色でも一緒。植物の不思議です。
IMG_0104.jpg

えー、そんなわけで なんとか 新メニューにこぎつけたいビトサンですが
9月にいつものよーなメニューの紹介記事がでたら 静かに黙とうしてやってください。

えーさらに 夏休みの旅行の計画なども着々とたてておりますが(おい!試作は!?)
ご存じと思いますが 四国にでっかい オーガニックマーケットが催されてるらしくですね。
これに行きたい!とパパンに懇願していたところ
長女「外国じゃん!!」

って・・・〇〇国ってつけば全部 外国らしい。
社会で日本地図とかやってるはずでは?
もうすぐ世間では個人懇談ですね・・・
怖い怖い怖い・・・
しかも 3人いっぺんですよ・・・
眠れない・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/696-89ec9c36
<< NEW | TOP | OLD>>
