おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

夏休みの営業

   
ね・・・。


夏休みね。

カフェビト といえば 珍獣3姉妹
カフェビト といえば ころころお休みの形態が変わる
カフェビト といえば 珍獣の3女が一年生になった
カフェビト といえば 今年で丸4年になり5年目突入する

そんなわけで ビトサンはいろいろ考えたわけです

1つは この珍獣3女を家において 営業は 不可能だ と
1つは カフェビトも5年目に突入するにあたり、第2ステージにバージョンアップすべきだ 

そんなわけで この夏休みは カフェビト 未来のリニューアルを想定し
また 飼育係としては 増員された小学生を放置するわけにいかない
と いうことで

夏休みを休業します!

書いちゃった ・・・・書いちゃったよ 自分・・・大丈夫か?
そんなのんびりしてて お客様に忘れられて・・・
5年目に ・・・突入できるのか?!

でもでもでも
1か月間 ビト 修行してきます!
といっても 店の厨房で うんうん うなってるだけだと思いますが

では どんな風にリニューアルするつもりなの?と いうことですよね?
もちろん お金はないので 店構えはそのまんま
お店の名前も カフェビトの まんま

要はメニューの内容をかえようとね してるの。
今までもちょこちょこわかりにくい程度に かわってたんだけど
今回はリニューアルだけに グレードアップしなきゃね
作るのはビトサンで そんな一日や二日で技術があがるわけでもないので
ここはひとつ 食材さんにがんばってもらおうと。(おい!)

なんてーかな。
マクロビ までいくとお値段がはねあがってしまうのだけど 予算が許すかぎりで
もっともっと体にいい食材 使いたいなーと

おっと、誤解がないようにいっときますが 今でも 国産 とか 保存料など無添加 とか
やってますが もうちょい 無農薬 とか有機とか そういうの 打ち出してきたいなって。
卵もね 平飼いの有精卵 とかね やろうと思えばやれるのよ。
ちょっと苦しいのは事実だけど。
そこは人件費ってーのをけずって がんばるしかないの!
その代わり もうちょい ビトサンの好きなように やらせてもらうよ っ
てことで バランスを保っていこうかなって。

ビトサンの好きなこと・・・それは 無意味な手作り
今までも しょーもないクッキーなどにやたら時間をかけて 頼まれてもないのに
デザートに おまけで だしてたわけですが そういうのに さらに 妙な磨きを
かけていこうかな 、と。
カフェビト第2ステージは・・
マニアック化 進行」 ということですかね?
そんなこんなで 試案して 試作して ってのをする必要があるので
(もちろん趣味の手作り的な店にするつもりはないので 
食べれるもの おいしいものを供出はするつもり)
 
長々説明しましたが・・・・

夏休みはお休み ってわけなのです。

珍獣相手のそら恐ろしい8月。
営業してたほうが絶対癒されるのは目にみえてますが 
母親ってーいう 仕事も忘れてはならないので ちょっと本腰いれて
夏休みをむかえたいと思います。

それでは またちょこちょこリニューアル状況もアップしながら ブログは引き続き
夏も書いてゆきたいと 思ってまーす
よろしくお願いしまーす
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/682-ed2da698
<< NEW | TOP | OLD>>
