おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

あけましておめでとうございます☆

   
大晦日は恒例のみそ作りとキムチ作りを無事に終え、手作りに始まり手作りに終わるbito
家の目標を達成することができました。
みそは次女と三女も参戦してしまった(しまった)のでどんな仕上がりになるか不安・・。
キムチ作り中には内緒でおやつ食べながら作業してたら、熱いお茶を三女がフウフウして、と。
なんとか鼻息でフウフウし母親としての威厳も保てたかと。

年末のご馳走は鯛めしと1月のcafe bitoのメニューの試作品。
まだなんだか不安が残ってたメニューだったのでこんかいはいつになく試作を繰り返し、なんとか
思い通りのものが完成(って書くとすごいもの作ってるみたいね(笑))

我が家流鯛めしとは・・・鯛のあらと一緒にご飯をたき、調味料は酒・塩・しょうゆ。最後にねぎを
パラパラ。鯛は炊き上がったら一度取り出してほぐしてから戻します。
・・・・鯛・・・まるごと使えよ。年末くらい・・・

そーいや、昔にだんなに「今日の夕飯は鯛のおかしらだよ~」ってわざわざメールしたなあ。
おかしらつき、じゃなくておかしら(のみ)、ね。
こんときはアラ炊き(笑)

そして年末最後に三女が発熱。たぶん連日の夜更かしのせいですね。反省。
次女は眠たくなったらどこでもグウグウなんですが長女と三女はそうはいかないようです。
三女のえらいところは2歳にしてちゃんとソファで横になってじっとしてるんですよね。
保育園さまさまです。
そんな年末を終えて新しい年を無事に迎えることができました。
今年もよろしくお願いします☆
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/67-63b688cc
<< NEW | TOP | OLD>>
