おうちカフェ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

またもや電車に乗って

   
子供とは・・・

やってほしいことをやらずに
やっていらないことばかりする生物

の見本図 ↓

IMG_3704.jpg

そんなわけで、なかなか着替えない三女とダンボールを切り刻み
母の掃除を阻止する次女のお尻をあおって 準備です。

なんの?

またもや bitoのジージバーバがやってきて 今度は愛岐鉄道に乗せる と。
ゴールデンウイークですが三重の伊勢方面からやってくるジージバーバは
渋滞の逆を来るので 車の列を隣で見ながら 高速をブッ飛ばしてやってきます。
このパワーは 孫に会うため にでるアドレナリンゆえ

んで、ゴールデンウイークにも関わらず もともと閑散とした鉄道らしく
ちょうどよい混み具合になった電車に揺られて やってきました「「岩村
ここには昭和の街並みがそのまま残っていて まだ現在も 住居として使われていたり、
文化財として無料開放してくれてたりしております。
IMG_3709.jpg

染物のお仕事をしてた建物もそのまま残っております。
これは 藍を染める場所
IMG_3717.jpg

岩村城址は女性だったとかなんとか。
そんなわけで女性がお殿様の恰好をしたラベルのお酒も造られております。
酒蔵も拝見。
試飲もできます。
おじさんが矢継ぎ早についでくれるので結構 酔っぱらいます。
*画像は横向きにあってるので 首を右へ(FC2め~)
IMG_3718.jpg

またまた 首を横へ
すごい急なはしごをのぼって そらおそろしく狭い引き戸を開けて
はいるみたいです。
そこまでして2階からはいる必要があるんでしょうか?
こんな2世帯は いやだ・・・
IMG_3713.jpg



線路を渡って 向こうのホームへいきます。
まだ、こんな駅が残ってるんだね~
ちなみにbitoさんが幼少のころの最寄の駅もこんなんでした。
今は歩道橋ついてるけど。
IMG_3722.jpg

線路沿いのタンポポも豪快にまとまって咲いております。
IMG_3728.jpg

愛岐鉄道沿いに 「日本一の農村風景」に選ばれた風景が見れます。
車掌さんがアナウンスしてくれるので ここらへんか~ とわかります
どこまでが日本一か?
見てる限りでは よっぽど広範囲で日本一の風景にみえます。
さすが日本一です。



実は前回の三岐鉄道はちょっぴり 孫のツボにはまらなかったため
4年生の自称おませちゃん の長女は今回不参加
でも、今回は結構子供たちも ツボだったみたいなので
お話をきいて 残念がっておりました。
お土産の五平餅を頬張って満足そうではありましたが。


そんなゴールデンウイーク。
サンちゃんもやっと散髪です。

IMG_3699.jpgビフォア
IMG_0001.jpgアフター

なんか のんびりすごしてるみたいでしょ?
実は これからイベントまでの週末は学校のPTA行事などで全滅するので
この4日間が仕事の山場だったわけです。
正直 ちょっと やせた?と喜ぶくらい 働いております。
これにのっかって ついでに 糖質ダイエットしようかしら?
ともくろんでいた矢先にパパンが「デトックスがせきる宿」が掲載されてる
雑誌を買ってきてくれました。
そんなに腹のあたりが やばいかしらん・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/660-a3b47469
<< NEW | TOP | OLD>>
