おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

イベント 出店者の作品紹介

   
いっぺんにズラーーっといきますよ~


土本製陶所さん

陶器です!
三重県の方なのに いろーんなところに出店されてて すごいな~と思います。
写真は什器ですが 陶器でかわいいオブジェやブローチも作られてます♪
瀬戸の陶器祭りで発見してスカウトしましたの。
今回は和でも洋でもいける実用的な陶器を中心にbitoさん自ら仕入れてきたいと
思います!
IMG_3641.jpg

WATERCOLORSさん

主に ゴム版はんことミニチュアのくまやうさぎなどで鉛筆キャップを作っております。
職人気質の繊細な作品たち がしかし この細かい細工の鉛筆キャップを前回
やっとゲットした次女。こーいうのは 鉛筆キャップであろうと 使わずに 鑑賞するもの
なんだよ、と くどくど 説き伏せたにも関わらず エイヤと筆箱へ・・・。
でもね、いまだ こーわーれーてーなーいー。糸一本ほどけてません。
それはそれはビックリ。
IMG_3642.jpg

H.keyさん

プリザーブドフラワーのアレンジメントを作られてます。
cafebitoにもところどころに ちりばめられている 男前なH.keyさんの作品。
この アンニューイな風合いがワタクシお好みで♪
こういう作風のものだけでなく 華やかだったり プリテイだったりする作品も
なんなく手がけられております。幅広いセンスだわ。
IMG_3644.jpg

SomethingSweetsさん

bitoのテイクアウトの焼き菓子を引き受けてくださっておるSSさんの焼き菓子
いま、お店にあるのをアップしたので数が少ないですが だいたい すぐに
売り切れちゃうので仕方ない。
イベントでは普段の焼き菓子とは違うものも焼いてくれます。
パウンドはビックリの安さ。お味も素朴で優しくて SSさんそのもの~みたいな
ほんわかした焼き菓子たちです♪
IMG_3645.jpg

+m2さんのコラボさん

ちょっと 順番がバラバラですが 現在お店にあるものをパシャリしたので
+teshigotoの+m2さんよりコラボさんからのご紹介となります。
相変わらずテキトーなbitoさん
布小物です。マスクです。今回はどんなものがイベントでだされるか楽しみですね~。
ちなみに大人気は「おにぎりボックス」ホントにホントに毎回 売り切れ御免!
IMG_3646.jpg

mattarinlifeさん

タデイングレースをあしらった小物をつくっております。
この 細かい レースを編むこと自体 人間技とは思えないのですが、それを
自ら好んで作るとは・・・。
この小さいレースを冠にあしらった黒山羊さんのオブジェをオーダーしたことがある
bitoさん。たまにお店のデイスプレイに登場しておりますよ~
IMG_3647.jpg

PirikaMenocoさん

前回のイベントよりTeshigotoさんとして参入のPMさん
彼女たちのブログは作品と同じく個性的で幻想的でピチピチしております
こういう物語性のある作品は 正直 好きですねー。
まだまだお若い彼女たち。これからが楽しみです!!
IMG_3648.jpg

Soeurさん

洋服・布小物を作っておられます。
bitoさんもたまにオーダーして作ってもらってます。
うちのイベントのイメージはナチュラル~な感じかと思うのですが
Soeurさんの作風はそれに 大人っぽさを加えた かわいすぎず
気取らない 雰囲気です。ゆったりめにも作ってくれてるので
とっても着やすいのですよ~
IMG_3650.jpg

Crearentさん

ゲスト参加のcrさんは編み小物で前回 出店されました
これはワタクシの私物です。この目がお気に入り♪
crさんの性格をそのままあらわしたような繊細だけど どこか
面白みと温かみのある作品でした。春のイベントは初めてなので
どんなものを作られてるのか 楽しみです!
IMG_3651.jpg

H.keyさんのコラボさんoluolu2号さん

革小物を作られてます
お客様としても Hkeyさんのお友達として いつも来てくれてましたが
まさか、こんなものを作ってる方とは知らずにいたbitoさん
お客様としても お目が高く ひとつひとつ 吟味して買われているさまは
やはり こだわり をお持ちのお方でした。作品そのものへのこだわりも
そうですが タグのつけかた デイスプレイもこだわってます。イベントでは
そういうところも見どころのひとつですよね~。本人も楽しんで参加して
くれてるのが とっても嬉しいbitoさんです♪

IMG_3659.jpg

またまた H.keyさんのコラボさんのmariさん

トンボタマのアクセサリーや雑貨を作っておられます。
これはホントのどんぐりのかさを使ったネックレスです。
他にも小さい小さい待ち針やオブジェなども作っちゃう。
思わず どっとミニオブジェを注文したbitoさん。
何に使うんだ?というものに魅力を感じてしまう イケナイ癖(笑)
しかし、一度ご覧あれ。イベントで出店されるといいですね~
されなかったらbitoさんの私物を自慢げに飾っておきまーす。いいだろいいだろ

IMG_3661.jpg

le lectierさん

もともとレース編みの方です(これはワタクシの私物)が最近 吹きガラスに
目覚めたらしく。今回は多分 ガラス作品がメインかと思われます。
器用な人はなんでもできる。←断言
羨ましいですね~。こういう細かい作品を見ると どうやってもデカくなって
しまうナニコレクッキーが悲しい・・・
IMG_3662.jpg

+m2さん

編み小物です!
これもワタクシの私物です
今はほかのイベントに出店されててお店に作品はないのです。
この配色がとっても好きで こんなんがイベントではズラーっと並ぶので
選ぶのにとっても時間が かかるんですよな。
たくさんのイベントに出店されてる+m2さん。いつ作ってんだろ?と思ったり
他のイベントでも売れちゃうから うちのイベントで作品残ってるかな?とも
心配したりしますが ちゃんと数揃えて 持ってきてくれるんです。
そういう律儀さが ステキなんですよ!
IMG_3655.jpg

currantさん

currantさんはつみきやさんの中のアクセサリー部門という位置づけ
らしいのです。本職?は最近だんなさまの木工がメインで活動されて
いるのかな?そんなつみきやさんのアクササリー部門のcurrantさん(長い(笑))
が出店してくれます~。こちらはまたもやワタクシの私物ですが 通称
ポッピンシャワー指輪。なんせ プロなので配色とか組み合わせとかが
個性的でファンも多いcurrantさんです♪
IMG_3656.jpg

calmdownさん

mattarinlifeさんのコラボさんです
こちらもワタクシの私物です。
オープン当初は彼女がTeshigotoさんでmlさんがコラボさんだったのです。
それこそ、森ガールの全盛期。世間はナチュラルな雑貨や洋服 また それを
身にまとった女性がたーくさんのころ。一風 個性的な作品を輩出していた彼女。
それでいて、ナチュラルなお客様の心をつかんじゃう 個性的かつナチュラルな
風合い。そういやだんなさまが作ってた羊毛の不思議な動物のオブジェも お客様の
心をわしづかみにしてたな(笑)
別のお仕事についた彼女は忙しいながら コラボさんとしてイベントのみ出店
してくれます。今回はどんなものがでてくるか 楽しみですね~
IMG_3663.jpg

写真がないので申し訳ないです。
Hkeyさんのコラボさんでトロッケンのみっちゃん

プリザーブドフラワーや木の実をワイヤーでガッツリ巻いていくトロッケン・・
という手法のアレンジメントの作品を作っておられます。
とにかく なんだかよく笑う方がHkeyさんのお友達には多く(Hkeyさんは
男前(くどい))この方も美人なのになんか会うたびに大笑いしております。
美人は大笑いしても美人 を証明して歩いております。羨ましい。
作品もエレガントで優しい風合いのものです♪

これまた 他イベント出展中で写真がとれなかった+m2さんのコラボさんの
Nonnnaさん(あれ?屋号あってるかな?3人でいつもTrioさんという屋号で
活動されてます)

お洋服やアクセサリを作っておられます。革や布のブローチも細かくてナチュラル
で、どんなお洋服にもあわせられるものが多いです♪
レースは好きだけど似合わないbitoさんですが 今回こそnonnnaさんのレースチックな
ブローチをゲットしてみたい。でもいつも売り切れ御免なんだった~

最後に Soeurさんのコラボさんでkotokotonさんという方が初出店です!
なので もちろん 画像はありません。
布小物かな!いろんなイベントに出されてる方なので 手馴れてること請け合い!
ご本人はナチュラルな雑誌からそのまんまでてきたようなかわいらしい方。
こういう方にかぎって 中身は男前だったりする(いい意味ですよ!)bitoさん
頼りにしちゃうかもしれない・・(がんばれ店主!!)

さ!最後は 畑のみぽこさんの有機無農薬野菜!
5月だと どんな野菜があるでしょうね~。
去年は大量のレタスが もちろん虫サン同伴で1玉50円という破格の値段でしたね~。
楽しみ楽しみ♪

以上が雑貨・飲食の出店者さんのご紹介です。
また。飛び入りで参加の方ができたら随時 紹介していきます!
| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
はじめましてkoto koton*です♪
bitoさん

こんにちは♪
koto koton*[コト・コトン]のJunkoです。
先日は、かわいくおいしいランチごちそうさまでした。

ご紹介ありがとぉございます。
初めてのTesigoto市の参加楽しみにしています♪

私はアンティークゴールドカラーのアクセサリィを作っています!
ヘアピン・髪ゴム・ストラップ・ブローチ・キーホルダー・ネックレス
…etc
普段づかいのアクセサリィをお作りしています。

よろしくおねがいします♪

koto koton* Junko




この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/650-193074ca
<< NEW | TOP | OLD>>
