おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

明日から4月ですね~

   
保育園は卒園後も3月いっぱいは預かってくれるので
本日も三女は元気に登園し 実質 最後の保育園生活を終えてきました。
お世話になった先生とパチリ
と 同時に 恐怖の「3姉妹と過ごす春休みの始まりです
さらに 数か月後には 恐怖の「3姉妹と過ごす夏休み
やってくるわけであります。

そんな中 実家のおじーちゃんおばーちゃんが「チビチビ預かるよ~」と連絡をくれる
のが本当に本当にありがたいわけです
IMG_3570.jpg

さて、新しい年度が始まるにあたり 気持ちも新たに・・・


なんでしょう?これは? ↓
IMG_3576.jpg

bitoさんの ブリッヂですよ

今シーズン あきらめてた スノボ復活を遂げたbitoさん。
ところが 果敢にお山を飛びにいっても いかんせん ピョーンって体が浮かない始末で
そんなわけで、下半身強化と称して Sちゃんおすすめの「なわとび」を始めました。
だいたい 月曜日のフラメンコ教室で先生に叱咤激励されてやる気をだすので
なわとびはじめ 筋トレや柔軟など 月曜日から・・水曜日くらいまではがんばってやるわけです。
金曜日あたりから ちょっと休憩  とかゆって 次の月曜日を迎えるわけです。
ところが それでもまた月曜日からやる気を出すので 
通称 「「三日坊主」の三日坊主」(ん?) なわけです。

そう。スノボ対策も大事ですが フラメンコのための姿勢も大事。
背中がカメの甲羅のような骨格のbitoさん。これを長崎土産のポッペンの底 ごとく
ポンってひっくり返してまっすぐな骨格を作るべく(骨格をかえるのは土台無理
とヨガの先生に言われたこともありますが)日々 ブリッヂをしております。
それが上の写真なわけ(説明 長~)

これでもね、フラメンコ始めたときよりはだいぶましになってるはず!と信じたい。
ところが 下の子供たちのブリッヂみたら 撃沈ですね 撃沈
もっかい言っちゃおう。 撃沈です


IMG_3577.jpg IMG_3578.jpg IMG_3579.jpg

そんなわけですが、この 「ブログに載せる」という行為をおこなったことで
フラ先生に叱咤激励されなくとも 自分でモチベーションあげて日々精進しようと
・・・思ったわけ

なんか、手っ取り早く 姿勢がよくなる方法をご存じの方・・・
ぜひ教えて! (おい!)
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/642-e6fabc5e
<< NEW | TOP | OLD>>
