おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

三女 卒園 ♪

   
昨日はあいにくの雨でしたが 卒園式は滞りなく終了しました

三女だけでなく 長女や次女のことも思い出し 感動3倍です。

思い返してみれば バッタバッタとすぎていった長女・次女の保育園生活。

正直 あーもうっって思いながらの登園もありましたな。

次女なんかホントに保育園にお任せで もちろん小学校に入ってから
ちゃーんとツケが母にまわってきてます。トホホ。

保育園といえど、お母様方とのかかわりもあり、親切なお母様方が先生への
お礼を考えてくれたり、式後にみんなで集まろう とか計画してくれたり。
bitoさんは便乗してばかりでしたが 働きながらもそういう気配りができる
お母様に脱帽&感謝です
幸運なことに 3姉妹すべての年代にそういったお母様がみえたので 三女も
もれなく 式後に近くの集会所で集まって お別れ会をしてもらうことができました。

そして、三女の年長組の先生は 何かと こまやかな配慮をしてくださった先生で
ちょっとした 卒園式のしおり、なんかもかわいい飾りがついてて 忙しいのに
手をかけてくださってるな~と 行事ごとに感動したものです。

何にしても ちょっと手をかける意識があり、さらに それを自身が楽しめるって
ことは 日々の生活が充実するものですね。
相手も嬉しいし 自分も嬉しい 。 これが一番よいバランスの生活なのだと思います。
そういうことを保育園の先生から 親も学べた一年間でした。

また、年長の先生だけでなく 園長先生はじめ みなみなさまが一致団結した雰囲気の
あった一年間でした。
そして、三女が年少・年中だったときの先生からも電報をいただき 思い出すことが
たくさんあった卒園式でした。

長かった保育園生活も昨日で最後でした。

三女は家では猛威をふるまう嵐の珍獣ですが 保育園では その分 ちょっと自分を
おさえてるかな?(おさえててこれ?って感じですが)という典型的な内弁慶タイプ
だったと思います。
なので 朝のバイバイタイムにはお姉ちゃんたちより時間がかかりましたし
迎えが遅いと おそい~と車でぐずられたり(園内ではぐずらない)しましたが
チビちゃんたちのお世話をしたり、年長さんならではのお当番のお手伝いも いつの間にか
キチンとやれるようになってたり、で 卒園式でみんなと並んでる姿を見ると
「本当に大きくなったな~」というのが一番の感想でした。

きっと うちでは見られない三女の姿がたーくさん保育園ではあったのではないか
と思います。

保育園の先生・お友達・お母様方 ホントにホントにお世話になりました

さて、せっかくなので 長女・次女・三女の卒園の姿を順にご覧いただき
ましょう。


DSCN2009.jpg 長女
DSCN2204.jpg 次女
IMG_3544.jpg 三女
 
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/639-693aa1f2
<< NEW | TOP | OLD>>
