おうちカフェ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

おばか 2連発

   
昨日はお店は臨時休業。
なぜ?
飲食店には必須の2年に1度の「食品衛生講習会」でしたの。
場所は 春日井市役所
で、ちょっと 早めに行き 久しぶりに図書館でまったりと読書

そしたら、こーんな本を発見しました ↓
IMG_3495.jpg

左側のリリーさんの本は興味深いお料理がたくさん。
初めてリリーさんの本を読みましたが 面白いですね~。
だがしかし、あまりにも下ネタがパレードしているので
お料理の本だしお店に・・とも思いましたが断念。
カフェでなく ここがバルやリストランテなら 可能だったでしょうに

右側の「ライオンの飼い方」

「うわー ライオン 飼いたかったんだ~」
 
と 思って 開けば 残念な本。

「誰が飼うんだ?」

と 思って 開けば 楽しい本。

こちらも なかなか娯楽的な文章で面白いです。

もし 「ワオキツネザルの飼い方」だったら
思いっきり喜んで開いて ガッカリするところでした。

そんな おばかな本を借りて 講習会を受けた帰り道・・・

信号待ちしてると 横に5歳くらいの少年
はからずとも マイカー「イロガメ」と同じ全身緑色のいでたち

信号が青になり 車が発射すると 少年もヨーイドン!
まさかの伴走!

当然 少年は車に追い付けず ハアハア言いながら中腰になる姿を
サイドミラーで確認したわけですが 一体 彼は なんのために 走っていたのでしょうか?

箱根駅伝も終わったし 今年は陸上競技がない冬季のオリンピックなわけで。

ちょっと くやしそうに右手のこぶしをふりあげたベタな姿が今でも目に焼き付いて・・

あれから 少年は 何度 チャレンジしたんでしょう?気になります。

以上 おばか2連発でした

番外おばか編

三女「フイ・・フア・・フユギ・・フエギュエ・・・$%&RN‘*+{|」

確かに言いにくいスポーツの名前ではありますが ただいま金メダル第一候補のニュウニュウ
の大ファンな彼女は一生懸命 言えるよう 特訓中

長女「(ダーっと2階から降りてきて)とんだ?とんだ?

まー、だいたい 冬のスポーツは とぶんで 
彼女が 一体 何を見たかったのか よくわかりませんよー。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/626-943a72b6
<< NEW | TOP | OLD>>
