おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

あけましておめでとうございます♪

   
年末も忙しくしてまして。
年がかわりましたが 年末のことなども含め ご報告


ひっさしぶりに名古屋の卸売市場にいってきました!
その後 お昼には お世話になってた 北名古屋のキッチンいしかわさんでランチ!
パスタを食べれるようになった次女にマダムは感激してくれました。
さて、市場のほうは 土曜日の10時には もうお客様も少なく ゆっくり見ることができ 
いろいろゲット。
子供たちは初めての卸売市場です。でっかいマグロを見て大喜びしてました。


市場といえど、モノがよいので 結構 お高い感じがします
本マグロですもん 800円/gだもん
昨日はその本マグロやサーモン(半身2500円)を使って パパンの実家で
手巻き寿司をしました。
びっくりびっくり ほんとにほんとにおいしいよう~~  

IMG_3402.jpg

年末のお仕事 四角い入れ物でお仕事 なんでしょう?
IMG_3407.jpg おみそ
 IMG_3408.jpg おもち
 IMG_3409.jpg 山羊石けん


まだ 正月とちゃう!
ってことで 12月のギリギリまで 珍獣たちもお仕事
珍獣サファリパークも大掃除です 
珍獣たちは ゴミだし 窓ふき 玄関掃除 風呂そうじ 整理整頓 などなど がんばりました
おもちゃ箱を一掃したら 出るわ出るわ ゴミの山

45Lのゴミ袋 パンパン2袋に 1年分のおもちゃごみが入りました。
ちなみに おもちゃ箱はだいたい学校のロッカー2つ分/人 です。
よくぞこんなにモノが入ってたわ・・・

束の間の休憩タイムには おはじきで なにやら遊んでます。

珍獣は 細かいものを使った妄想ゲームがお好み・・ ではなく

ほったらかしにしてた故 ポケモンカードゲームをあっさり 
ハハに処分されたため(厳しい~)

お手製のカードを作り おはじきとコラボしてできたゲームで遊んでます。
ちなみに 捨てたことになってるポケモンカードゲーム は冷蔵庫の一番上に隠してあります(優しい~)
IMG_3410.jpg 

大晦日には無事に紅白歌合戦を見ることができました
今回は3珍獣とも起きてて すべてみましたが チビちゃんだけ 終わった途端 爆睡してました
ゆずの ごちそうさんの主題歌など 歌える歌は大音響で歌っちゃう 珍獣とその飼い主
サファリパークは大盛り上がりです



はい、あけましておめでとうございまーす

おせちです
IMG_3413.jpg
ちょっとぼかして撮影してみたり
IMG_3415.jpg

bito家のおせちは「手作り」がテーマ
今年は お料理教室のお仕事してた時のレシピをひっぱりだして 伊達巻やらかまぼこやらも
作ってみました。ナンダ 作れるんじゃん という感じです
塩分糖分 とりすぎがちになる おせち もこれなら安心
でも 日持ちのほうは逆に心配なので2日くらいには食べつくししゃう量に調整

そんなこんなで 無事にお正月を迎えたbito家

こんなに掃除したのに・・・
こんなに整理整頓してスッキリしたのに・・・

なくなったのが テレビのリモコン
テレビを最後に見たのはパパン
お風呂に入るために テレビを消して 普通に無意識にポンと テレビの上においたそう
そして リモコンがない!と気づくまで パパンはお風呂 子供たちはマラカン遊びや布団敷き
bitoさんは「動物のお医者さん」を読みふける

その間に  なくなったわけです 
なぜ?
本当に  ナゼ?

元旦から 珍獣総出で リモコン探しです
やー ホント ゆっくりできないサファリパーク
今年はどうなることやら どうせ バタバタしてるんだろな

今年もよろしくお願いしまーす
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/608-1a6b65fa
<< NEW | TOP | OLD>>
