おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

ナニコレクッキーと・・

   
ようこそ、珍獣サファリパーク
園長のbitoです
「お風呂にゆずをいれよう」ということになり 珍獣がぞろぞろと
台所にきて冷蔵庫をあけ ゆずを持ち ぞろぞろと お風呂へ。
放し飼いにしてあるので 珍獣たちは自分たちでお風呂に入ります。
ホッ 今日はお風呂で仲良く楽しくやってくれるかな。冬休みだし ちょっと
のんびりさせてやってもいいよね♪

・・・と 気を抜いた 園長が バカでした

ゆずを持ってったはずなのに なぜか お風呂に「みかん」
そして、ペロリと食べた形跡が・・

もー おかげで ふけのようなみかんの薄皮もろとも湯船にフワーフワー
貧乏サファリなのでお風呂のお湯は洗濯につかいますが 当然 詰まりましたとも

間違えて持っていったのか ゆずよりみかんのほうが面白そうだ と思って持っていったのか・・
真実はアンドウキワ事件より 闇の中

今朝から風呂掃除に精を出す園長


園長も負けてません。
合間をぬってクッキー作りです。
図案の通りに作ったはずのマトリョーシカちゃんは 赤ちゃんになってしまいました。
IMG_3400.jpg

残った生地で 三女が「へびにのった象」を作りました
長さ2センチのへびです。
手が小さいと細かいことができていいね~
上の板のようなクッキーは次女作 「おかえり」と書いてあります。
なぜでしょう
IMG_3401.jpg

冬休み初日から またまた 「おれと長女の小旅行にパパンがでかけてしまいました。
今回は関西のようです。電車で行ったので ちょっと安心ですね。
珍獣が一匹留守にするので 楽になるなあーと思ったのも束の間

長女がいなくなっても サファリパークはちっとも 静かにならない!
ってか 余計 うるさい
長女の統制力を思い知らされた園長

で、本日は次女が「宿題でパンを作らなきゃ」というので作ったわけです。

宿題でパンを作る

パンじゃくてもいいのかな~♪と何気に冬休みの日誌をみたら・・・

「お母さんのお手伝いをしよう!」ってのが

もしかして パンを作ろう って  コレ?

お、お手伝い というか わざわざ 作ってんだけども?

ま、いいや。おひるごはんにもなるし と気を取り直して 作り始めましたよ。

次女「隠し味は りんごとはちみつ!」

パ パン 作んだよね? カレーじゃないよねねねね?

そして無事にはちみつとりんごがのった抹茶のパンが完成いたしました。
IMG_3399.jpg
さあ、今から 温泉と ポケモントレッタ をやりに 行くそうです。
珍獣がサファリパークから出動です。みなさん きをつけてーー
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/606-03da81c2
<< NEW | TOP | OLD>>
