おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

2013.10のメニュー写真

   
正直・・・終わったメニューの写真を誰が望んでいるんだろうか?
と、今頃気づいた 自分・・
なんていうか・・究極の自己満足炸裂
いかんいかん なるだけ、これからは期間中にアップするそ♪


そんなわけで、終わってしまいましたが10月のメニューです。
メイン① 二種のコロッケとサラダ
薩摩芋と鮭のコロッケでした。
薩摩芋にはチーズがはいってました。
鮭はベースはジャガイモ 鮭は燻製にしてありましたの。お気付き?
自家製トマトケチャップソース。夏のプッチくんを活用しました。今年はプチトマト
の出来がよくなく。危うし ケチャップづくり、でしたが無事にランチのぶんはできました
2013101.jpg


メイン② 和風ハンバーグ スープ仕立て
このすだちはおまけで実家のもの。月の最初にはつけてましたが時期が終わったため
そして、ワタクシの晩酌の焼酎に使われたため後半はつけず。
いれてもあんまり味かわんなかったし(言い訳)

bitoさんちのハンバーグはたまねぎを炒めずに加えます
パン粉とか生地にいれますがbitoさんちのは違うものをいれます(業務秘)
ねぎをたくさんふりかけるのがポイントのメニューでしたが お野菜とねぎと
どちらを先にトッピングするか、で毎日悩んだものです。
2013103.jpg

デザート
かぼちゃのタルトはかぼちゃが水水しくて水分をとばすのに苦労しました
この時期はもうホクホクしてるはずだったのにな。変な天候のせいかな。
とにかく、スパイスも加えて大人アジな出来栄えだったかと

2013102.jpg

10月のメニューの最後だった この日(11/1ですが)
つみきやさんから デザート皿がとどきました♪
某有名イタリアンのレストランではパスタ皿が3000円/枚だそうです。
我が店もこの皿だけは ちょいと奮発しましたよ~
全体をうつせない長さ(笑)
これね、ドリンクとかスプーンフォークとかもデイスプレイしてうつしたら
もっとお皿が映えるんですが さすがにお客様のとこに運んだものを「写真
撮らせて~」というフレンドリーさは持ち合わせてないので 次回 試作のときに
また しゃんと映してみます
2013104.jpg

前菜の写真を撮り忘れてました・・・。中途半端な自己満足野郎bito
無念。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/582-a1647441
<< NEW | TOP | OLD>>
