おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

バンザイ イワブチ氏!

   
この夏休みは 子供体験教室に始まったわけで。
いろんな作品を紹介してきました、最終回シリーズ。
陶器です!

IMG_2957.jpg
IMG_2958.jpg

陶器は焼きあがるまでに時間がかかるので、うちまで完成品が運ばれたのは 夏休みの終わり。
今回は成型は子供たち。絵付けは、色の指定だけして先生任せ。
でないと、二回 工房にいかなきゃいけないからね。
bitoさんのお友達も参加してくれたので、その子たちの作品も見ましたが・・・

う・・・嬉しい・・・
つ  使えるじゃないか! ←大人の感想だね

っていうね、出来栄えでね。
うちの珍獣たちの作品ですら、お料理が100倍おいしくみえるわけですよ!
やっぱり、手作りはいい!

これ、1500円で2つ作ったわけですよ。ううう、おいしすぎる。
称賛しすぎでしょうか?いやいやいやいや。

作ってるときは子供たちは とっても楽しそうで、出来上がりは親も嬉しい作品に!
100均にも 最近 こういう器 ありますが、申し訳ないですが やはりこの
ちょっとしたズレ感は 手作り もしくは 子供にしか作れないわけで。

(まー、イワブチ氏が色つけてくれたから ってのもありますが)

うーむ。やっぱり 手作りはいい。
これに尽きた 今回の体験教室。

陶芸のほかに プリザーブドのミニチュアガーデン・野菜の収穫・トンボ玉・写真たて作り
アロマつきのバスボム作り・・・
どの先生も忙しい中 快く受けてくださって、ちゃーんと仕事してくれて、感謝感謝です。



今回の体験が 子供たちの頭や心のスミッチョに残ってて、いつか何かのきっかけで
花開いたり、役にたつといいなーと思ったbitoさんでした♪

せっかくなので 他の教室で作った作品も披露しましょう。
なんといっても、うちの珍獣作なので 。他の子たちのはきっともっと、です・・・
ご了承くださいませ

木工教室の写真立て 下準備が大変だったと思います。ありがとございました!
右側のは陶芸のまた違う手法で作ったものです。子供パワー万歳です。
IMG_2959.jpg

プリザーブドのミニチュアガーデンです。
どこに何をおこっかなーって すごく楽しそうでした!
みほこさんの畑見学とコラボだったので、それにイメージあわせてもらったのが
ミニチュアガーデン。アイデアから何からありがとうございました!
IMG_2960.jpg

トンボ玉のブレスレット。
トンボ玉から作りました!火を使うので子供も先生も真剣。
神経を使う作業だったと思います。ありがとうございました!
コラボでバスボムを作りましたが、大事に大事に使ってました。夏休みとともに
なくなりました。原価の高いアロマエッセンスを気前よく使わせてもらってたようで・・
ありがとうございました!
今度のイベントでは バスボム作りの先生ELSKAさんと面白いコラボします。
お楽しみに!
IMG_2961.jpg

すっかり、食べてしまった 畑見学での収穫した野菜たち
写真に残すことはできませんでしたが 子供たちの体にしっかり根付いてます
みほこさん、ありがとうございました!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/550-45826a3b
<< NEW | TOP | OLD>>
