おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

古民家 雑貨市 終了しました♪

   
今回はホントーにホントーに 勉強させていただきました!
その世界では大変 活躍されてて すごく頑張ってる方たちに
お願いして参加してもらいつつ、これからガンバルゾっていう方も参加してくれて
いつものTeshigotoさんも参加してくれて。
こーんなラインナップで bito 大丈夫か?と最初はドキドキしてましたが
みなさん、さすが。 全然大丈夫だよ 楽しいよーといってくれて、それが
たとえ なぐさめでも、安心せずにはいられない温かいお言葉。
会場では ゆったりした雰囲気の中 声をかけたら飛んできてくれたー といった
風のお客様がお目当ての作家さんと談笑したり。なごやかなムードでした。

私は今回は事務・会計に徹して それぞれのブースの雰囲気を壊さないように努め。
黒子のように背後でササササと動いておりました。

結局 大変だったのは 作家さんたちで 今回 bitoさんはなんにもすることは
なかったのでした。
やる気がないとかいうわけではなくて bitoが出てってはいけないっていうような、
ブースからそれぞれの個性のオーラがガンガンでてましたので。
その雰囲気を壊したくなかったのであります。

みなさん、初めての場所で初めての開催にも関わらず 声をかけたら快く参加してくださり
仕事はしっかり努め 最後は温かい言葉をかけてくださって 感謝感謝です

今回も いつも 思うのですが 作品は 「役者」だと、思うのです。
物語があって コンセプトがあって 伝えたいことがあって。
そういう作品がbitoさんは大好きです。

イベントの主催 という役を初めてさせてもらって 今回 初顔合わせの方の作品でも、
作品をみてたら作者の顔が浮かぶ、ブースからオーラがでてる、イベントそのものを
楽しむ気持ちでやってる、それぞれ すごく なんていうか ガンガン伝わってきました。

自分は 食べ物を作る人です 
食べ物は決してアートではありませんが 食べてくれた方の 心に響かないと ダメだと
思うんです。

そう意味では 世界は違っても みんなきっと同じ思いで 手作り してるんだな と。
そんな 場面を かいまみれて 本当に勉強になりました。

また、いつか 機会があれば やってみたいな。
会場をこころよく 貸してくださった COLORSさん ありがとうございました!
お盆あけの週末に来てくださったお客様 ありがとうございました!
そして、集まってくれた作家さん ありがとうございました!


まー、まじめな話ばかりも なんなので 

「何か入ってるシリーズ by 三女 」もアップしておきましょう
IMG_2886.jpg
IMG_2887.jpg

そして、これは
「トマトを口にいれた途端 仲良しちゃんから電話がかかってきた長女」の図
おたふく ではありませぬ。
IMG_2889.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/543-9f22e62d
<< NEW | TOP | OLD>>
