おうちカフェ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

本日は畑見学とプリザーブドフラワー教室!

   
とにかく よかった

何がって・・・

晴れた~~~ 

なんといっても、野菜の収穫を するのとしないの、では「体験率」が減っちゃうからね~
かなりの早朝から、いつものようにみっぽこさんは畑でお仕事。
そして 今日は 子供たちを待っていてくれてました!
ちょっと恥ずかしそうなみぽこさん(笑)
丁寧にいろんなことを説明してくれました。
今回は高学年が多かったので、落ち着いて マジメに 虫をこわがりながら(笑)お話
きけました

有機肥料の説明 有機肥料もみほこさんの手作りですよ!買ってきてんじゃないんですよ~
IMG_2761.jpg

金うりの収穫です!
IMG_2763.jpg

ちなみに・・・・
肥料」の言葉自体知ってんのかな?と思って 「肥料って何か知ってる?」
と聞いたら
高学年 「ひょう? あ、 りょう のことか!」と・・・

言葉の意味の前に 日本語が通じなかった!
いい加減 エセ関西弁を封印しないといけないと本気で思ったbitoさんでした

そして、畑見学が終わったあとは、お店で ミニチュアガーデン作り
うちの次女が 今回 これを一番 やりたがってたので やる気満々。
そのおかげで 足を引っ張ることなく 無事に終了 ホッ
今回は男の子も参加してくれました。上手にできてましたよ~
教室が終わったら サンクも飛び入り参加して おしゃべりをしながら
楽しくすごしました♪

IMG_2764.jpg

さてさて、体験教室 前半戦 終了です♪

後半はつみきやさんの出番です~♪
教室は ほぼ定員に達して にぎやかになりそうです

今回は 「学校より 楽しい」という、お言葉も小学生から飛び出し。

そりゃあそうです。その道の専門家が時間と費用をかけて挑んでるのですから

その言葉、嬉しいけど 学校と一緒にしちゃいけません
学校が悪いっていってんじゃなくてよ。そこんとこ間違えないでね。

学校には学校でしか、学べないことがたくさん、あるんです

昨今 日々の大半をすごす学校 を 軽んじてる風潮 を感じる bitoさんですが
一言申し上げたい


「地味で同じような日々の中で いろんなことをみつけだす」

それも とっても 大事なことなんですよーーー! 

おまけ

教えてもらわずに 自分で作った作品なんて こんなもんさ! ↓

IMG_2751.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/526-7b44b878
<< NEW | TOP | OLD>>
