おうちカフェ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

次女

   
我が家の洗濯ものは、珍獣たちによって干されます。

がしかし、もたもた&あんまりやりたくない様子の次女に長女はイライラ。

次女なりに一生懸命にやろうとしてるのに、「どうせ、やなんでしょ いっつもいっつも」と
ばかりに、長女は何もおこってないうちから プスンプスン 怒っている。

通称 「エア怒り」 あるいは 「怒りプレ怒り

長女 「3 数えるまでにこっちこなきゃ・・・」
次女 「数えていいよおおお」
長女 「イチニサン」← 早っ

で、次女がプスンプスン怒っておりてきた

次女 「ママー、お姉ちゃんに のびーく数えてってリストクエスしたのに全然数えて
    くれなかったー」

・・・・

ちなみに 次女の学校行くときのあいさつは「いってきまっしゃーい」です

こんな次女ですが、計算はなんと長女より早い。
すでに頭の中で、3ケタの計算ができるのである by 2年生

そんなこと書いてるうちに 三女がプスンプスン怒ってあがってきた

「ママに悪い言い方したっていっとくから」プスンプスン

三女がまともなことを言っても なんだか間違ってるようにきこえる by 次女効果

さて、前置きが長くなりましたが、今週土曜日は ママズさんちにランチを作りにいきます。

普段は月の始めの土曜日を「ファミリーデー」と称して お子様のランチが半額になる
というサービスをしているママズさんですが、ビトさんのために今週も「ファミリーデー」
を実施してくださいます。ありがたや。

カフェビトはお子様NGな勝手なお店ですが、ママズさんはお子様カモンな、うちと
真逆のお店。
子様連れの方は気兼ねなくランチを食べることができるお店です。

大人向けのお店、に子連れで行くとは なんたる・・・という心の狭いワタクシでは
決してありませんが お子様が小さいのは、ほんの少しの間だけ。
幼稚園や学校に行き始めたらランチ三昧の日々がママさんたちを待ってるわけですよ。

それなら、お子様が小さいうちは、小さいときしかできないことを おおいに楽しめばよい
と個人的には思うのです(cafebitoが子連れNGなのは別の理由ね)

それでも、たまには息抜きがしたい、ってお母さんのために立ち上がったのが ママズカフェの
スタッフさんたちなのであります。

春日井にも子育て支援の輪はたくさんあります。お子様が小さいうちは、そういう場所を
おおいに利用して、一緒にぜひ楽しんでください。

ちなみにワタクシは珍獣が小さいころは「総合福祉センター」などをフル活用してました。

では、皆様 土曜日に!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/498-0adefdd4
<< NEW | TOP | OLD>>
