おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

クッキーなど

   
お庭にブルーベリーとみほこさんからいただいたラズベリーの木から実ができました。
毎日、少しずつ採っては、子供たちの口にほりこんでます。
少し前は ゆすらうめがたわわなお庭でした。もうちょいしたら 次は
ブラックべりーができるでしょう。
ジューンベリーは鳥さんの朝食に。争奪戦、完敗なり

やたら、いろんな実がなる この時期。
次女には「実」という字があてがわれているので、なぜか嬉しそうな次女。

・・・名前って大事ね。
3月生まれだった次女には、やたら春っぽい字をあてたもんだから、一年中 ポーっと
しております。

IMG_2635.jpg

クッキーの生地がヤワヤワで完全に作りにくくなったこの季節。
・・・また おかしなものを作ってしまいました。
いちお、はりねずみちゃん。

IMG_2640.jpg

と、ある話題から 長女が「大きくなったら 整体師になる」
といいだしました。
さっそく、モデルになってやろう、と。
しめしめ、と もんでもらってたときの会話。

b「マッサージが上手なだけじゃ だめなんだよ。会話とかね、できないと」
長女「マッサージ 好きですか?とか?」
b「・・・ダイレクトすぎだね。世間話とか、できないとねー」
長女「石鹸 好きですかって?」
b「・・・ま、いいわ。お話が嫌いなお客様のために本もおいとかなきゃね」
長女「好きな本とかありますか?あ、この服ステキですね、服の本ありますよ!って
   言えばいい?」
b「ものすごい 誘導ね。」
長女「コーヒーとか出したほうがいいかなあ?」
b「そうね。のど乾くかもしんないもんね」
長女「メニューいろいろあったほうがいいかなあ?」
b「コーヒーだけでよくない?」
長女「でも、コーヒー飲めなかったら だめじゃん。カルピスとか・・」
b「カルピ・・・」

ここで、三女乱入

三女「カルピシュよりもしゃあ、シュワシュワするやつとかしゃあ、おしゃとう
   いっぱいはいった、紅茶とかしゃあ、ヨーグルトにいっぱーいジャムを
   いれた・・・」

といいながら、ドカンと背中にのっかられ・・・

早くおーきくなーれー
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/495-9adda999
<< NEW | TOP | OLD>>
