おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

本日はお仕事

   
本日は予告通り、ママズさんにてランチを作らせてもらいました
いつもはもっとバタバタしてるので写メをとってる暇がないのですが、今日は
春休みの月末土曜日ということで、か、ちょーっと時間があったので撮ってきました。
それでも、飛び込みで何名か来てくださり、ママズさんの集客力にいつもながら
感心させられました。

前菜 bitoでも3月にお目見えした鴨さんや燻製鮭さんをアレンジ
   スープはレンズマメの豆乳スープ
IMG_2315.jpg

メイン これも3月のメニューで登場した自家製ソーセージをトマトシチューにアレンジ
    スープの海に浮かんだ十穀米
IMG_2316.jpg

デザート     レモンのマーマレードがシフォンケーキにのってますよ~
         今日はボスYさまもランチを食べてもくれましたが、こちらの
         花見団子クッキーをですね・・・・見た瞬間「わー信号~すごいね~」って(笑)
         「信号」で「すごいね」って言うYさんが「すごい」と思いましたyo 
IMG_2317.jpg


さて・・・土曜日の外でのお仕事
子供たちは!?
次女は習い事にパパンとでかけるのですが、長女と3女はママズさんでスタッフさんが
ご厚意で見てくれます。
今回で2回目ですが、スッタフさんにもそのお子ちゃまにも、なついてなついて♪
ママンは安心して働けるわけです。さすが子供歓迎のお店だけあって、お子ちゃま大好き
スタッフさんばかりです。
そして、帰ってから、長女がママンが働いている姿を絵に描いてくれました!  

IMG_2318.jpg

そして、お手紙も・・・ウルウル
意外にも自分の店では私が働いてる姿を見ないんですよね。学校いってるし。
しかも、自分の店では・・・なんというか・・・遊んでる風に・・・みえなくもない!!??
ママズさんで他のスタッフさんとたくさんのお客様とでワイワイバタバタしてるとさすがに
一生懸命に見えたのでしょうね。

実は昨日、ちょっとしたことでいろんな人に怒られた長女
なんていうか、長男長女の宿命で下の子と比べると生意気にみえるんでしょうね
ま、長女が悪いんですけど、しっかり反省して(一瞬でも)こうしてかわいらしいところも
垣間見れると、ハハは嬉しいんですよー

IMG_2319.jpg

一応、言っときますけど・・・

cafebitoでもママンは忙しいんですよ
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/433-9e4ba535
<< NEW | TOP | OLD>>
