おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

本日のbito家

   
春休みに、フラメンコの振り替えをたくさん入れたので、連日いそいそと
でかけては、先生に怒られて帰ってきてるbitoさん。

今日は合間をぬって、「畑のみほこさん」の畑を見学♪こちらは癒し系です♪
子供たちも、広い畑を走り回り、野菜を摘ませてもらったり、でご満悦

「畑のみほこさん」はご近所でもありますが、長女が少しだけ通った幼稚園の畑の
お世話をしてくださってたご縁もある方です。

基本、おひとりで「有機栽培」でお野菜を作ってます。
今日は苗をひとつずつ小さなポットにうつしかえてました。
こういう細かい作業が大好きだそうで。
私なら、イイイイイーーーーーってなりそう

IMG_2294.jpg

「ノーボーナー」だっけな。
日本語だそうですけど、いかにも「畑の野菜!!」っていう
たたずまいの珍しい名前の野菜なども栽培。
IMG_2295.jpg

レタスもいろんな種類のものがあるそうで、ひとつひとつ丁寧に育て
られていました。
高蔵寺北口のイタリアンのお店に月曜日だけ出荷されているそうです。
ボーノさん、だっけな。名前がアヤフヤですみません。
bitoさんにも以前から置いてほしいな、と思いつつ、そんなに集客がないのにわざわざお手間を
おかけするのもな、と思ってたのですが、今回快く引き受けてくださったので、4月あたりから
少しずつ、摘みたて有機野菜を置いていただきます!
野菜は、いつでも絶対こんだけ、っていう約束ができない食材。

スーパーでは一年中同じ野菜が並んでて、それを作る農家さんも技術も素晴らしい、と思いますが

本来はその季節にあったその地方の食材を食する、のが基本だと、個人的に思うのです。

少しずつ、お店と畑がつながっていって、そのうちいろんな方に食べていただけるような
つながりに広がっていけばいいな
IMG_2296.jpg

さて、我が家の珍獣2匹  は、畑を満喫した後は「カラー粘土遊び
三女が持ち帰った保育園の用品の中に粘土があって、昨日から粘土ブームなわけ。

こんなん、作り始めて・・・
IMG_2303.jpg

ものの数分で2体になりましたよ
IMG_2309.jpg

ものの数十分で、こんだけ増えました。
寝る前まで、粘土作業は続き、三女も乱入したので、このほかにもアイスクリームやら
ケーキもたっぷり作りました。

ちなみにアタクシのお気に入りは、真ん中の最前列の 2700ののキーボードひいてる人似のね。
右左ひじ交互に見て~♪

IMG_2311.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/430-16e0f25b
<< NEW | TOP | OLD>>
