おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

春休みの子供たち

   
三女・・・・お姉ちゃんが家にいるのに、自分だけ保育園・・・・

本日は、後ろ髪ひかれたまんま、保育園にいきました。

明日は卒園式。
三女は年中さんなので卒園式に年長さんに歌やことばのプレゼントをするそう。
「〇〇ちゃん、優しかったのに、いなくなっちゃうんだー」
と、たまにボソっと言ってます。
お世話になったんだね。
来年度は年長さん。
下の子のお世話をがんばってしてあげてね。

次女と長女

パパンが春休み用の宿題を作ったので、いそいそと(ダラダラと)やってます。

足し算・引き算は次女のほうが得意なようで・・・・

長女よ、次女に答えの確認をしないでください。

さらに、国語のほうも・・・

夕方、三女に読み聞かせする長女

「そこで、くまの ことやさんは・・・・」

「とこや、でしょ」

「パパンが帰ってきたら、これ、プレゼンテーションしようか!?」

「プレゼント、じゃないの?」

と、次から次に、次女にダメだしされてますが・・・

大丈夫か!?長女!!??

ですが、本日はスイミングスクール

よく見ると、次女がビート板がみつからなく困ってる。

困ったすえにむかったのは長女のところ。

ロビーから見てると、長女が「なになに?うんうん、わかった!」

といった具合で、その辺のお兄ちゃんに聞いてくれてる。

そして、無事に問題解決。

あー、やっぱり、そこはお姉ちゃんだね~。

困ったときはやっぱり次女は長女に頼っているようです。

こうして、ハハのいないところでもみーんな、大きくなってる。

こうして、ブログを書いてるあいだも、三人で コケッココケッコ~と振付つきで
楽しくやってる   

なんだか、春休み、いいじゃないか~と思うハハでした。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/429-723b0ad7
<< NEW | TOP | OLD>>
