おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

節分と誕生日

   
こんなんだった、三女が
IMG_2131.jpg

こんなふうに
IMG_2132.jpg

5歳になりました! by 節分生まれ 

なんていうか・・・・決して計画的にできた三女ではありませんが、もちろんできたときは
嬉しかったし、もはや今は、なくてはならない存在。
「お前は3人くらい子育てしないと一人前ではない」と神様が言ったのか
「プレゼントじゃあ。産んでおけ」と言ったのかはわかりませんが、小さいころは・・・
あ、そういや三女・・・という待遇を受けてましたが、そのせいか、たくましく育ってしまい
いまや、彼女の存在感たるや、もう・・・・

そんな三女に長女はせっせと数日前からプレゼント作り。内緒にしてるのに次女が意味深な
セリフを言ったり、内緒にしてることが気になる三女を振り払うのに必死な長女。
お疲れ様でした

IMG_2124.jpgよろこんでますよ~♪よかったね

ジジババからは三女リクエストの「シルバニアファミリー基本編」
たまたま、ジジババに「プレゼント何がいいかな」と聞かれたのでそのまま三女に聞いたら
そんときテレビでやってたCM見たまんま「シルバニと答えたので、実際遊ぶかな?
と心配してましたが・・・

食いつく食いつく。

そんなわけで、パパママからのプレゼントも「シル」の小物たちを買い足す、ということに。

うさぎちゃんのファミリーをすっとばしてなぜかカンガルーファミリーを迎えることになった
シルベニヤ家。うさぎちゃん1人でさびしそうですよ~~

めずらしく次女も女の子のおもちゃに食いつき、カンガルー赤ちゃんをせっせとお世話。
これを機会に「女子」にめざめてほしい
IMG_2134.jpg

ようやく、正式名称を認識した三女

「シルバニだお、シルバニ」と呪文を唱えてました

さて、誕生日ケーキは、さすがbitoさん手作り・・・じゃない!?

IMG_2135.jpg

ええ、ええ、もう、みんなの意見が全くあわないので(いちごだの、チョコだの、抹茶だの・・・)
ケーキやさんでそれぞれ好きなものを買いました。
まとまりのない家族・・・


IMG_2136.jpg クッキーだけは、のせました。5歳の5、とか先ほどの赤ちゃん三女とか
IMG_2139.jpg 三女お手製の蜜蠟キャンドルとともにフウーー
IMG_2137.jpg

そんなわけで、バタバタの本日。
?1人、やけにお疲れの方が・・・
わけあって、多忙のパパン。
めずらしく、嫁が肩をもむ。そこへサンク乱入!
そこまで人間のマネしなくてもね・・・


IMG_2110.jpg
IMG_2117.jpg

おまけ

次女 「まっく どなるど のポテトってさ~」 人の名前か?あひるの名前か?
長女  コンビニにて「淹れたてコーヒー」を「かれたてコーヒーってまずそう・・」
次女 「うちにあったシクラメンみたいな名前の・・ラーメンじゃなくて・・・」
    正解は「ゆすらうめ」でした
長女 シルバニアの小物の説明書きを読む「アフリカ電池をいれてくださいだって~」
    正解は当然「アルカリ電池」でした。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/398-35528816
<< NEW | TOP | OLD>>
