おうちカフェ



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

胃腸風邪

   
長女の学校の帽子のゴムが切れた、というので、なおそうと思ったらゴムがない
仕方ないので三女ののびのびになったパジャマズボンのゴムをなんとか取り出して縫ってみた
そんなわけで、ちまたでは○○ちゃんの帽子には「きしめん」がついてると噂されるように

IMG_1847.jpg

そんな長女が、アタクシのフラメンコの練習を真似て、ガハハーと言いながら出校
IMG_1846.jpg

そんな長女が胃腸風でダウン。この時すでに下の2人は完治(全員かかったわけ)
どうして一日中、かわるがわる姉妹が家にいるのか不思議な様子のサンちゃん。
でもまあ、わかんないけど嬉しいからベッタリ。
IMG_1850.jpg

邪魔もしてみたり
IMG_1852.jpg


ところで、次女。
病み上がりの次女はやっと、昨日お友達と遊べるように!
ところが2階ですすり泣き。どうやら何かを紛失したらしい。
そこへ、仲良しのS君(男子)がやってきた
Sクン「○○ちゃーん    ?どうしたの?なんで泣いてるの?」
次女「計算カードなくしたの」
Sクン「そっかー。ちょっと待っててね!」
といって、他のお友達とガーっとどっかへ

フムフム、彼は多分学校へ探しにいってくれたんだな

で、結局、計算カードはアタクシが探すとすぐにみつかったわけで・・・

sクンが戻ってくると

次女「みつかったの。ありがとう。ごめんね」
sクン「そっかーよかったね!んじゃ待ってるから!」
とってまた飛び出していきました。

次女はサササと宿題をすませて、あとを追っていきました。

・・・ハハといえば・・・

ジーン  なんかいいじゃないか!こういうの!
sクンは明るくて優しくて元気な男の子
そんなsクンと仲良しにさせてもらってよかたなー。

ところで長女。
復調しかけててひまなので九九の練習をひたすら。
散髪にいった三女と次女をみて
「○○の髪型は3*3=9 ママの髪型は6*9=54・・・」
と、九九で髪型を表現しだした。別の病気にかかったかと思ったハハ。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/356-94c6e4fb
<< NEW | TOP | OLD>>
