おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

つれづれ

   
週末、りんご狩りにいってきました!
いつもの I家 とそして K家はガテンダンデイー率いるK家ではなく別のK家。
残念ながら朝から雨でしたが雨天決行!松川のすきがら農園さんまでGO!
りんご狩ってる時は奇跡的に雨がやんで無事に狩れましたよ~。
そしてお決まりの清流苑の温水プールへ!
奥様たちは近くのカフェでマッタリと。(このパターン、ホントいつも一緒→パパンは子供たちのお世話
ママンはマッタリ)
マッタリしたカフェはその名も「メケメケ食堂」
アジのある居心地のいいカフェですが、カフェと書くと少し語弊がある雰囲気ですので、行かれる方は
HPがあるそうなのでチェックして行ってください。私は好きだけど。(微妙な言い方だな)

IMG_1739.jpg

実は、今頃ナンですが、ブログの使い方がいまひとつわかってないbitoさん。
拍手とかアクセスとかなんか数字とか全然使ってないんですが、とりあえず言いたいこと伝わってればいいか
というわけで、画像も横向きのまんまですが、嬉しそうにリンゴをもぐ次女。

I家のご夫婦は春日井の出身。アタクシは三重出身。

I家の奥様、背が低いのね。
高いとこにあるリンゴを指さして「○○ちゃん、たらう?」と冗談をいったら 

??? 沈黙 ???

「・・・たらうって何?」と。

たらうって三重弁だったのかーーーー!!!

「たらう」とは「とどく」という意味です。

きっとカフェでもお客さんに一生懸命話しても三重弁がどうしてもまじるので、通じてないことあるんだろな
すみません、適当に聞いててくださいね。


さて、おまけ。

夕方からちょいと用事で子供たちとおでかけ
車中 「○○はカウボーイになりたい」と次女。
   「○○は女の子だからカウガールだよ。わかる?ガールは女の子っていう意味で、ボーイは男の子で
    カウは・・・・」

あれ? カウボーイって確か馬に乗るんじゃ・・・?
なんでカウなの?
とかいうアホな疑問で頭がいっぱい

なのに、すかざず長女が

オカピだったらなんて言うの?

オ・・・オカピ?

三女も「テンは?テン!

「テンってどんな動物か知ってんの?」

オコジョみたいなやちゅだおー」

やちゅだおー、とかしか言えない三女がテンとかオコジョとか知ってるし!!

どうして、「○○やりなさい!」って言ってるそばからよそ事するこの珍獣どもからオカピだのテンだの
珍獣の名前がでてくるのか・・・子供の頭の中はランダムで、わけがわからない・・・・。
小学校の先生って低学年しかまだわからないけど、きっとこんな珍獣いっぱいの中「勉強」教えてん
だよね・・・。ハードワークだわ・・・
頭が下がります。

そんなわけで、なんで 馬に乗るのにカウボーイなのか・・・ご存じの方、教えて!!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/333-267f07f1
<< NEW | TOP | OLD>>
