おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

2012.10月のメニュー

   
ランチ

砂肝ガーリック炒め・サーモンポテト・アボガドと赤豆

秋のキッシュ
ハンバーグ ホワイトソースと和風ソース
ピクルス
えび団子入りスープ
bitoパン or 十穀米

IMG_201210.jpg

意外と好評だったのが「砂肝ちゃん」  肝だけに敬遠されるかなあ、と思いましたが、さすがグルメの
お客様。食べたことある方がほとんどで、一般的な肝とはちょっと違うぞ、ってのはご存じでしたね~。
失礼しました
キッシュには和の食材、ごぼうやレンコンなどを投入。シャキシャキしてて個人的には好きでした
今月からね、bitoぱんの形がかわったの。配合は全く一緒。
成型のときにちょっとペタンと押して焼きます。アンパンみたい♪これで、フワフワ感がもう少し持続する
かなあ、と。いかがだったかしらん。
秋はパンも作りやすくていいですね~


デザート

ガトーショコラ  ハニージンジャー添え
シフォンケーキ  サツマイモクリームとリンゴ煮


IMG_201210 (2)

定番のガトーショコラにハニージンジャを添えました。かけちゃうと嫌いな人もいるかなあ、と思って
横にチョコンと添えて。たまに説明するのを忘れてて、ナニコレハ?と思われたお客様。すみませんでした
シフォンにはサツマイモクリームとリンゴ煮をば。
シフォンといえば生クリームでしょ!という定説をくつがえすには勇気がいりましたが、いかがだったのでしょうか?
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
おいし~です(*^^*)
昨日はごちそうさまでした!
いつもぜーんぶおいしいです(^_−)−☆
ガトーショコラはトロトロでうまし!さつまいもクリームもとっても相性よくておいしかったです!

ハートの込もったお料理、有難くいただきました。
また来月もお邪魔します(^_^)
お~♪ありがとうございます!
ご来店&コメントありがとうございました!
ちょうど娘の学校行事と重なり、時間制限(!)のある日ですみませんでした。
無事に2人の授業を凝視してきました。まだ1・2年生なので、ニコニコ・・というより
コラ~何やっとる~って感じでしか見れません(泣)


明日から11月のメニューです!
11月はイベントもあるのでランチを作る回数が少ないのでちょいとさみしいです。

また、よかったらゆっくりしに来てください!それだけが取り柄の店(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/330-6367e47d
<< NEW | TOP | OLD>>
