おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

長野県にいってまいりました!

   
キッザニアじゃなかったのかよ!?
はい、キッザニアはもうちょい寒くなってから
今回は夏休みにいけなかった、アタクシのリクエストの「清潔な洋風のホテルに泊まりたい」
という願望を叶えにいってまいりました

一泊目はなーぜかオートキャンプ場
キャンプ場なのにキャンプもバーベキュウもせずにバンガローに泊まる。これが我が家流

なめとんのか!? とアウトドアラーから罵声がとびそうな・・・

ところで、アウトドアとは?

肉を焼くことに全神経を注ぐ?
テントを張っていろんなものに耐えながら一晩過ごす?
いろんなアウトドアがありますが、bito家はどんなアウトドアを目指すべきか?それを探しに
行った旅でもあるのです。(なんだかたいそうな旅みたいだ)
で、結論としましては
「ツーバーナーでコーヒーを沸かして朝もやの森の中で新鮮な空気を吸う」
に決定!
もーそれがどーした、という感じですが、来春にはツーバーナー買って、とりあえずコーヒー
は沸かそうかな、と。

長々、失礼しました。
長野にはアチコチでドッグランがあります。昔は300円とかで結構立派なアジリテイー付きの
ドッグランがあったものですが、物価高騰か、犬連れ客ねらいの商魂か、1000円とかするんです!

びっくり。

で、地図をウーンとみてたら「無料ドッグランあり」というスキー場があってね。
当然ここでしょ、と行ったら、もー・・・・

羊?のうんこだらけ!!!

ブログ上で失礼を承知で言わせていただきます・・・
これではランは無理です!

で、結局子供たちがリフトに乗りたいとごねるもんだからリフトにのせたら1500円
なんか・・・・言いたいことわかるよね・・・
最初から1000円のドッグランいったれよ!

IMG_1523.jpg  さみしがり屋のサンちゃん。みんなが下りてくるのを待ってる姿


気を取り直して丘の上の牧場へ

IMG_1538.jpg  なんかもうへっちゃらで触ってるし
IMG_1544.jpg よーく見て!青い目してるの!ガクト!?

さて、二日目は憧れのリゾナーレへ。
リゾナーレ・・・それは子連れターゲットの高級ホテル
素晴らしすぎる・・・
ただしかし・・・
ターゲットの設定が若干我が家より下だった・・・そのため、この後さまざまな事柄がおこるわけです。
ホテルの方はヒヤヒヤ・子供たちはガヤガヤ  そんな感じをイメージしてください。


IMG_1597.jpg 気温が読めない長野の暮らし(たった二泊)に活躍のキグルミたち

IMG_1547.jpg

夏休みが終わってすっかりリゾナーレはハロウィンモード。はやすぎねーか?
フロントではスタンプラリーのカードをもらってあちこち探しまわり、無事にはんこを集めたら
お菓子をもらえました!
キッズコーナーにある広場ではハロウィンの恰好を3着まで無料で着れます!
これにする?あれにする?やっぱこれやめ!
アタクシは子供たちがさんざん落とした衣装を拾うシンデレラ役

IMG_1563.jpg かわいい衣装ばかりでご立腹の次女もお気に入りの男の子用
                      を見つけて満足
IMG_1567.jpg  夜はこんなライトアップもあります!



もくもくの湯、というのがあるんです。
なんと、露天ふろが混浴!
これもキッズ同伴カモンのリゾナーレならでは!か?ご家族の方がみんなで入れますように。みたいな。
しかし、これ、ちょっと目のやりどころに困っちゃうよ。あ、もちろんバスタオル巻きますが。


次の朝は「森のお散歩ツアー」に出発!無料。定員50名様なり。

長野といえば関東圏なので、しかもちょっといいホテルなので、朝でもオーというおしゃれな方ばかり。
しまった・・・アイロンかけなくていいように、とTシャツばっか持ってきたbitoさん。
長野県はbito家は好きでよく行くんですが、行くたびにおしゃれな東京の旅客に酔って、われらも
スマートな洗練されたナイスな服を調達しよう!と意気込んで帰ってきますが、多治見インターあたりで
「なんか、ホッとするね~」と田舎景色にすっかり意気ごみは薄れるのでした。←コレほんと毎回毎回


IMG_1595.jpg イイトモクンが森の中を案内してくれます。
IMG_1593.jpgサンクも参加!
IMG_1591.jpg キツツキの巣も教えてもらいました!

イイトモクン「この森にたくさんはえてる木、赤松といいます!みんなにはどんな風に見えるかな?」
三女    「ちょっとかわいそう?」
イイトモクン「・・・そそそんなことないよ、結構元気だよ」

探し物クイズの正解を教えるイイトモクン

イイトモクン「イイトモの足元見て!ここにも隠れてるよ!探し物が見つかるとどんな感じかな?」
三女    「がっかり?」
イイトモクン「え!!??そそそそそうかな?」

そんなやりとりをしながら楽しく朝を過ごし、その後プールへ!
前日もパパンと子供たちはプールにいったのね。サンちゃんとアタークシはウインドウショッピング。
飲食店以外は抱っこすればワンコも入れます!
お野菜もそこかしこで売ってて、ついついオバチャントークにまけていっぱい買い込んだbitoさん。
でもこれが、帰ってからたべたらおいしい!!!オバチャントークにへたに対抗しなくてよかった。
なんとかいう生で食べれるかぼちゃも買い込みました!
10月いっぱいもつっていうから、10月のメニューでだしちゃおう!

そう、このホテル、チェックアウトしても施設を使えるの!部屋はもちろんだめよ。
プールとかお風呂とかオッケー

なので、3日目の午前中はbitoさんとこどもたち。
やれ、ゴーグルがない、だの、でかい浮き輪(レンタル)がいい、だの、わがまま放題の子供たち。
ここのプール半端なく広くておしゃれ
だがしかし、小牧のプールとは違ってスライダーはないし、ビッグウエーブは1時間に一回10分/毎

前述しましたが、ここのホテルは子連れカモンですが、設定年齢が我が家より下(多分)
みんなステキなママンと小さいお子様がピチャピチャたわむれる感じね。スライダーなんかないわけです。
そんなもんだから、プール慣れしすぎた我が家の3姉妹を見て、そしてプール慣れしたハハの放置ぶり
を見て監視員さんはハラハラドキドキ。

案の定、昼からまたプールにパパンとでかけた3姉妹。
すかざす監視員さんが「すみません、こちらのお子様方は大変危険な風にお見受けするのでわれわれも全力をあげて監視しますが、お父様も目を離さずに・・・」
と、頭をさげられたらしい。

確かにドデカイ声でママーーーと叫ぶサンジョ
ひたすら潜って死んだふりをするジジョ
気分はシンクロナイズドスイミングの無茶な倒立をするチョウジョ

危険きわまりなく見えるらしい。

IMG_1601.jpg
IMG_1599.jpg


そんなこんなで、楽しくすごしたリゾナーレ。
サンちゃんはよっぽど歩かされて帰ってきたらグダーってなってました
IMG_1603.jpg





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/305-ed61e729
<< NEW | TOP | OLD>>
