おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

キッザニアにいってきました

   
今年の旅行は「キッザニア」に始まり「キッザニア」にて終了
いきなり朝の六時から出発
なんでやねん

予約なんとかをするため、だとか。

計画をたてるのはもっぱらパパンの仕事。
なんだかキッザニア、難しい、というかめんどくさいシステムで、パパンの説明を聞いても
チンプンカンプン。
着いたら着いたで、システムを熟知してる地元っこやリピーターの波に襲われ、流されるままなんとか
第一希望の「お菓子工場」へ。
子供たちは全く理解してなかったのでプリプリ怒っちゃって三女は泣いちゃって・・

どうなるのー!?


と、最初は思ったのですが、

「とにかくイッコやりなさい!というパパンの罵声で「救急隊」みたいなのをやってみた2人(三女は脱落)

そしたらね・・・

ウルウルしちゃうほど、こどもたちは真剣

特に次女ね
あんなに学校で先生の話をボーっと聞いてる次女がね、

もう、真剣!!!

ひ、ひとの話を聞いてる!!

いやー連れてきてよかった

で、波に乗り始めた子供たち。三女も姉の姿を見てようやく重い腰をあげ。

あんなに歌って踊れない次女が次はセイコーさんのなんとか時計でポンポン持って時刻を知らせる
踊り子に変身!
母、号泣!

はい、それほど、次女って子は普段は表現力にとぼしいんです。

IMG_12.jpg ハイチュー作ってノリノリ3姉妹



結局、ご飯も食べずにアチコチまわって終了。
これもすべてパパンの綿密な計画のおかげ。
そもそも、パパンの同僚の「Oやん」家族が先だってキッザニアに行ったのでOやんから詳しく伝授してもらってたのも大きな我が家のキッザニア攻略につながったのでした。
Oやん、ありがとう!

あれ?
1人足りない?

そうサンクさま。
この方も初めてのお泊りに挑戦!
家の近くのお泊り施設に行くはずが、出発時刻がなんせ6時だったので断念。
結局、人間が泊まるホテルの近くのドッグホテルのお世話になることに。
なーんも知らないサンちゃんは車にのってご機嫌。
そしていよいよホテルへ。お姉さんに愛想よくふるまってるうちにサヨナラ。
どんな一晩を過ごしたんでしょうかねー

後日、ホテルの方が撮ってくれた写真・・・

IMG_1486.jpg

ショボッ!


おとなしくていい子でしたよー」と言ってくれましたが、その手には・・
うんちがついたので洗ったからまだ濡れてます」というサンちゃん愛用のぬいぐるみ

本当におとなしかったのか!?

しかも、この写真・・・

えらくびびってますけど!!!???

何があったのか!?サンク!?

こんな不安にさせる写真を渡されつつ、再会を喜んだ人間と犬。
久しぶりにあったサンちゃんにいつもの高慢な姿はなく
「うええええええん、会いたかったよおおおおお」と雄叫びの嵐

しばらくは恥ずかしくてブログには登場を控えそうな予感のサンちゃん。



さて、次の日。
姉二人とパパンは阪急に乗って甲子園へ。その前に時間があったので神戸のループバスにも乗って
ご満悦。

P8200253.jpg P8200236.jpg


三女とアタクシは元町で南京町食べ歩き。

HI3H02870001.jpg


三女ね、すっかり疲れた様子をアピールして、ずーっと抱っこ
甘いものを食べるときだけスタスタ歩く豹変ぶり。
「かわいい4歳児とマッタリ神戸を満喫」のはずだったのに・・・

でも、南京町で食べた紅星の杏仁豆腐はうまかったー。


ハードな関西一泊旅行。
キッザニアは秋にまた行こうねーと。

がしかし・・・・

パパンの計画に1つだけ、どうしても腑に落ちないことが

キッザニアも甲子園も「西宮」にあるのに、どうしてホテルは「三宮」!!??

最初はキッザニアにアタクシは行かずに15時~21時までフリータイムにして、学生時代の友達とでも遊べば?
といってくれてましたよね?
しかし、この時間帯で友達を誘う勇気はいくら久しぶりでもアタクシにはありません!
しかもこの距離感(西宮~三宮)ゆえに、キッザニアまでの送迎を余儀なくされ、どんどんアタクシのフリータイムは制約されるいっぽう

どうせなら一緒にキッザニア行くわーとなったわけ。
ま、行ってよかったんだけど・・・それにしても・・・
なぜ、「キッザニアに行くのに三宮にホテル!?」

以上、今年の夏休みの旅行記でした♪

ちなみに 西宮ー三宮 は距離にして 高蔵寺ー千種 くらい。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/290-a6fe941f
<< NEW | TOP | OLD>>
