おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

絵心

   
うまいか、へたかは別として、bitoさん、絵をかくの好きです
そこで・・

長女            次女            三女

IMG_1440.jpg IMG_1437.jpg IMG_1438.jpg

で?

って言わないでくださいねねね。
来週からブログものんびり書けないから、ついネタもないのにツラツラと。

昨日は昔、お世話になった「キッチン石川」さんに恒例の夏休み親子ランチに行ってきました。
パパンには内緒(←パパンが忙しいのをいいことに、最近、これ、多いな)
キッチン石川さんは昔は高岳で「ロッソフレスコ」というお店をだしていたときにアタクシが
アルバイトさせてもらってたところです。
今は自宅でご夫婦でイタリアンレストランを展開。HPもブログも雑誌掲載も断るというアナログな
お店だし、場所も地元じゃないとわかりにくいのですが、とてもおいしいのです
タベログには「奥さんが愛想がない」とか書かれてますが、そんなことないですよー。
言うなら「さっぱりしてる」かと。
アタクシみたいにふいに話しかけられてアタフタなどしませぬ。

そして、時間があったので帰り道の雑貨屋さん「pippi」さんにも行きました。
雑貨屋さんに子供を連れて行くのは迷惑だし、買わされるので、危険なのですが最近なかなか
行けてなかったので、つい足をむけてしまいました。
この雑貨屋さんは昔も書きましたがアタクシと同じソロ営業の女店主さんです。
陳列してある雑貨は、一言でいえば「洗練」。そんな中でもちょっとアクセントがあったり、
あ~店主さんがきっとこんなの好きなんだなあ、とセンスを感じるものが多いです

ほっとくと古い使いこなした感のものばかり選んでしまうbitoさんですが、ここの雑貨は洗練されてる
にもかかわらず、好きです。

さて、道中。
長女がなんだか前のめりになって  「ねえねえ、cafebitoって波にのってるの!?」


!!!なんて答えにくい質問!!!
のってない、というとハハとしての威厳が、のってるというのも子供にうそつくのもなあ、みたいな。
と、頭の中をグルグルまわした結果

結構堂々と「のってるよ」と返答 

長女 「へえ、じゃあ、みんなナビみてこれるね」」


あ、ナビ  ね ・・・

あ~  のって  ない  ね  

長女「え~じゃあ、キッチン石川さんはのってる?のってない?そんじゃ、まま今から
ちゃんと行けるの?パスタ食べれる?え?携帯忘れた?ていうか、bitoものってないなら
どうやってみんな来てるの?○○×%$&△○×・・・


えーい、うるさい。うちはなみにのってないからナビにのってなくてもいいんだよ!」

そんな会話の合間に次女が「すっごい地球のハジッコの外国のお店はのってる~?」とか
のんびり質問するとか、もう車の中しっちゃかめっちゃか。
朝から、行きたがってる三女をまくのも大変だったってのに。


子供がいる夏休みもなかなかいいもんですね~





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/281-266b0825
<< NEW | TOP | OLD>>
