おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

夏休みも中盤突入

   
今週でお店のお休みも終了。
珍獣をリビングに残し、来週からは再び営業です
珍獣二匹・・・

どうしよう 

去年は長女だけが小学生だったので学童のお世話になりました。
今年は学童も申し込み忘れたし、次女もいるから逆に大丈夫かなあ、なんてのんきに
考えてます。
2人分の学童の費用なんて、bitoで捻出できるわけないし。

と・こ・ろ・が・・・

プールに連れてけば、ママも入って~、で、入るだけで1800円(3人分)とお菓子やらなんやらで・・・
買い物にいけばおやつ、本やに行けば本やら文房具やらせがまれて。
なんだか  学童のほうが安いかも!? 

そんな財布の中身を気にする毎日ですが、来週から営業中だけでなく、定休日も
仕込みや買い出しでほったらかしになることを思うと、つい

こんなもの買っちゃうんです↓

IMG_1432.jpg

これで、あなたも外国に行った気分!
左は泡泡になる入浴剤、ついでに右はリンスインシャンプーbyたまごっち、も買ってみたり。
ちなみにこの入浴剤はこのあたりではB&Dにしか売ってません、と思います。

パパンには内緒のセクシー?ショット

この後、適当に入れた量のおけげで、いっつまでもアワアワが消えず、洗っても洗っても
泡が落ちてんのかどうかわからない状態に
んでも、ま、子供が楽しけりゃね
IMG_1434.jpg

こんな記事を書いてると、「bitoさんってやさしいオカアサン」と思われるでしょうか

んなわけありません

夏休みの午前中なんか、近所迷惑お構いなしに「コラー!」ですよ
夏休みも10日も過ぎれば、子供もダラダラしてくるし、ここらで引き締めないとってな
わけです。
実際、勉強は終わっても20分は席をたたない、とかお手伝いは言われなくてもする、とか
そんな感じ。
でも、こんなことしてると小学校の先生のご苦労がひしひしとわかってきますね。
ありがたいことです。

そんな長女と次女。
オリンピックの体操を見て
長女「床がいいなあ」
次女「床がいいよねえ、だって棒がないもん!」

暑くて、夕方にお散歩にいけないサンちゃん。寝る前にみんなで散歩に行くのが日課に。
過去の次女 → 夜空を見て 「宇宙人!」
なーんて、もう聞き飽きたよ、と思ってたら
先日の次女 → 夜空を見て「あ、宇宙戦艦ヤマト!」
ドコダドコダ!!!

サンダルを買ったbitoさん。ゴムのサンダルで穴が開いてるから涼しいかな、と思ったら
ただの模様で実はオールゴム
暑っ!!
でね、歩くたびに、靴と足の間に空気が入ってブフブフいうの。
三女「なにかが、ブーブーいってる・・・」
次女「ホントだ、アーアー言ってるね」
そう、聞こえたか・・・しかも話がこれでかみ合ってるのが、さすが双方マイペース姉妹。


そうそう、サンちゃんといえばね。

二階のベランダへのドアの網戸がとうとう破れたの。
IMG_1425.jpg

サンちゃんの出入り口になったの。
ネコドアか!?
IMG_1426.jpg

二階のベランダで何をするかってーと、下からのびてきたきゅうりの葉っぱをかじったり、
排水溝につまってる枯葉とかも食べたり。
どうしてお腹こわさないんだろう?
アイロンビーズを大量にfromマウスtoおしり、の地点で食べれるものと
食べられないものが世の中にはある、ということに気づいてほしい、飼い主の妻。
IMG_1428.jpg

しかし、あれですよね、オリンピックに向けて日々鍛錬している選手、なーんもせずにゴロゴロしてる
サンクがダッシュで走るとかなり早い、ってのは、どうも腑に落ちない。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/279-bf09c35b
<< NEW | TOP | OLD>>
