おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

bitoダウン

   
この土日に、篠島に、ジ・ツ・ハ 行ってきました!
3.4.5月の疲れを癒そうと、です。
前もって言っときますが・・・旅行って・・疲れる!

旅行の準備に加えて、なんだか家の中を片付けてからいきたい貧乏性主婦bito
子供たちの月曜日の学校の準備もしとかないとエライことになる!とそれもバタバタ
やっと、着いてもウギャウギャうるさい子供と犬。
結局「旅館では静かにしなさーーーい!」とお小言。
無理・・・だわよね。
大人がのんびりできて子供がはっちゃけてもいい場所って・・・どこ?!

そうはいってもいいこともありました

なんといっても、なぜか今回パパンがいっろいろ支度からなにからやってくれました!(なぜか、だと?byパパン)
なんといっても子供たちは大喜び
アタークシは車中も旅館でもひたすら寝る寝る寝る、帰ってきても寝てた


行きはカーフェリーにカーを乗せずに乗船(車は師崎の旅館所有の駐車場に)
三女の隣に置いてあるのが犬用のケージ。今回のために購入!
実は実家の犬を預かってるので二匹ともそこに押し込めてます

IMG_1183.jpg

ケージの中のさんちゃん。チャックが数ミリでもあいてたら、そこから抜け出しを図るさんちゃん。
そんなさんちゃんから一言

「キイイイーーーなによこのイレモノは!?は?犬はケージにいれて乗船ですって!?意味わかんない
わよ!犬ですって犬ですって犬ですってえええええ。」

さんちゃん・・・あなた、犬ですよ


IMG_1180.jpg

さて、かばん。
次女のかばん。
長女がいそいそとみんなの荷物を詰めてるころ。次女もいそいそと・・・
不安なパパンは次女の荷物もちゃっかり長女に任せてかばんに入れさせ。
不安的中   次女のパンパンのかばんからはなぜかタオルケット!それも2枚!
なぜ?なぜ?なぜ?????

がしかし、このタオルケットが二日目、砂浜で遊んでどろんこになった三人の大変役に立ったのは
予想外
IMG_1185.jpg

砂浜でのサンシマイ。
海ってのはどんな被写体でも美しくカメラにおさめさせてくれます。
ちなみに全員、どろんこ対策のためパジャマ。

IMG_1207.jpg  IMG_1199.jpg  IMG_1204.jpg


夕飯は豪勢に!
なんといってもタコ・わたりがにが美味しい!
えびの踊り食いや、ひらめのおさしみ、bitoさん大好物のえんがわまで!
今回は大人のお食事3人、とちび2人は泊まりと朝ごはんだけ、というセット?で頼んだら旅館の方が快諾して
くださったのでお願いしました。
それでもおなかイッパイ!



IMG_1187.jpg  IMG_1189.jpg

風にゆれる耳たぶサンク。こんな涼しいいでたちですが、数分前には・・・

IMG_1218.jpg

なんでしょうか?この写真は? ↓
サンクを砂浜で放したら、ターーーーーっと一気にすっごい向こうに走っていき、堤防をのぼり、もうホント
どこまで行くか!?ってくらい走っていってしまわれました。  長女絶叫。
パパンが追いかけてやっと捕獲。すっごい遠くから帰ってくるパパンとさんちゃんの写真でした。
写真でもどこにいるか、わからない

長女絶叫、といえば。  犬はもちろんお部屋から出してはいけません。
なのに・・・でたんですよね・・・
サンク迷子になる!の巻き
この旅館、迷路みたいになってていろんなとこに階段とか入口があります。探すのも一苦労
探してる間、なぜか長女は大泣き。
お客さんも一緒に探してくれて・・・
いました。階段から降りれなくなってるサンちゃん。
もう!恥ずかしい!
そんなサンちゃん、旅館のおばさんに「ぬいぐるみみたいね~」と
え?まさかアタクシのおふざけブログ見てくれてる!?と内心焦るbito。
っていうか、やっぱり97%の確立で彼女は「ぬいぐるみ」らしいです

IMG_1213.jpg

砂浜ではあじさいも咲き、なんていい休日だ・・・と思ったそのとき・・・

IMG_1236.jpg

長女「このあじさいはね、○○ちゃん(自分のこと)の8歳の誕生日(6/11誕生)を祝ってくれてるんだよ」

ウットリ・・・・

ドリーミングガールの発言でしめた篠島旅行になりました♪
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/236-2822cb5d
<< NEW | TOP | OLD>>
