おうちカフェ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

怒涛の一週間

   
イベントに始まり、花粉症に始まり・・・
イベントが終わっても、今回は土曜日にママズさんのランチ作り学校の授業参観ゴスペルの
レコーデイング
・・・・とハードスケジュール・・・いや?若かったらコレシキ!くらいの
もんですが、さすがにアラフォーbitoにはきつかった

んでもね、久しぶりにママズスタッフさんと会えたし、授業参観では子供たちの楽しそうな姿も
見れたし、レコーデイングという初めての体験、勢いにのって仲良しのMちゃんとご飯も食べに
いっちゃったし、楽しい一日でした!

で・・・日曜日は念願の、GWに行けなかった念願の・・・

「山羊牧場にいってきました!」

新城のナナファームさんというところです。統合する前は作手村だったとこにある牧場で
観光牧場ではないので家主のIさんに直接交渉してお時間を作っていただき見せてもらいに
いきました!

Iさんちはたまたま娘さんとお孫さんもみえ、みなさまでいろいろ接待いただき、ホントに感謝です♪

そして、山羊ね!!!めっちゃかわいい!!!

欲しい欲しい欲しい欲しい。飼いたい飼いたい飼いたい飼いたい

・・・もちろんパパンの「ダメ」の一言で一蹴ですが・・・

山羊飼いのIさんの助手、サムくんの鮮やかな山羊さばきも見せていただき、山羊乳もごちそうになり
大満足でした!
山羊乳はお買い上げもできるそうです。タンパク関係での牛乳アレルギーのお子様は山羊乳だとアレルギー
がでない時もあるそうです。
山羊乳はさらりとしていてちょっと甘くておいしかったです。Iさんいわく、その日の山羊の状態
で味が変わるし山羊の品種によってはウエーってのもあるみたいです。

bitoも夏休みを利用して山羊乳を使ったデザートや作品の試作なんかを目論見中

山羊といえば、、ね。
自称羊毛魂のbitoさんとしては山羊の毛を使って毛糸を作れやしないかと。
Iさんに聞いたら「いつでもブラッシングしに来てちょ」ということだったので、次回は袋とサンちゃん
のヘアブラシを持参してお邪魔します!

そうそう、今回はサンクも一緒の小旅行でした。楽しかったかな?

旧作手村の道の駅の五平餅やフランクフルトを満喫しbito家は怒涛の一週間を乗り越えたのでした
山羊牧場ツアーに参加してくれたI一家のみなさま、いつもbito家の無謀な計画について
きてくれてありがとう!


IMG_1115.jpg  やぎの柵には電気が通ってるのでおそるおそる草をあげます。次女は自宅のクローバを手土産に♪
IMG_1119.jpg  三女は草をあげるのに夢中。ずーっと1人であげてました
IMG_1141.jpg  ワンコもバッチコイの三女
IMG_1139.jpg  山羊乳。
IMG_1129.jpg サムくんの勇姿!ほれるわあ
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/232-4b9e4e75
<< NEW | TOP | OLD>>
