おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

本日の朝ご飯

   
bito家は基本は朝は「日本人なら飯を食え」といいうことでご飯とみそ汁、なんですが。
たまには朝ごはん、パンが食べたい、と言われまして。

GWだし、子供サービスでもするか、と。
たまにはbitoパン以外にもなんか作ろう、と。

↓くるみいりパン

IMG_0971.jpg

↓魚介のトマトピザ

IMG_0981.jpg

当然、くるみパンはくるみだけ抜いた、上だけ食べた、という悲しい残骸が残ったわけですが。
う~む、やっぱり焼きたてはいいね♪


さらに、イベントの試作もかねて

↓酵母クラッカー

IMG_0983.jpg

↓酵母クッキー
IMG_0986.jpg

どちらもマクロビ系なので甘みもおさえてあります。
普通に食べるならもうちょい甘いほうがいいかなあ。

ところで、クッキーの黒いのは「黒ごま」なんですが、次女は「チョコレートが入ってておいしい」と

多分「黒ゴマ」だよ、って教えたら食べなくなっちゃうので教えなかったんですが、ついでに
こんなことを思い出しました。

とある、いちご味の乳飲料・・・・いちご入ってないんですよね。いちご風味的な化学物質もそれほど
入ってないようで。
原材料、みたらココナッツとか入ってんですよね。
試しに目をつぶって飲んだら・・・

批判してるわけではありませぬ。逆にすごいなあ~と思って。
いちごを入れずにいちご味の飲み物を作るまでにどんだけ試作したのかなあ、って。

そんなわけで、飲食物の原材料とか見てると結構面白いことがわかり、最近スーパーでジーっと見てしまう
bito氏。怪しい人ではありません!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/213-ba18ec95
<< NEW | TOP | OLD>>
