おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



   
| - | - | page top |

プロとは・・・

   
サンクです。

images.jpg

間違えた!
本物はこっち!  ↓


IMG_0926.jpg

カメラを向けられると上目つかいになるサンクさま。

サ 「勝手に写真を載せるのやめてくんない?しかも毛のかたまりがほっぺからでちゃってるわよ
   まともに切れないんならプロんとこに連れてきなさいよ!」

という声が聞こえてきそうなこの頃。
オデブ、そして短足疑惑なこの頃。
あんなに暖房の前にいたのに、ここんところ涼しいところを陣取ってるこの頃。

そうね、一度プロんところに連れてかないといけないわね。
ついでにオデブ対策もご教授してもらおっ!

プロといえば。。。

プロってなんだ?

先日、Teshigotoさんにもプロの方がいる、という記事をのせましたが。


・・・なんだろ?

それで、飯食ってる人?
人より技術が秀でてる人?
学校で学んだり、師匠がいたりする人?
なんだかコダワリのある人?

とにかく、プロなんだから、それでお金をいただいたり、すごいなあ、って思われたりする
人なんでしょう。


ま、定義はいろいろあるのでしょうが、アタクシ的には物を「売る」にあたってやっぱり、
「相手のことを考えてる人」
なのかなあ、と。


毎日(じゃないけど)カフェを営んでるとサラーっと過ぎていくことなんですが、イベントが近く
なると、ついつい、いつもそういうことを考えてしまいます。

有形のものを売るっていうのは、大変なことだなあ、と。(その点はおきらく飲食業)
プロってのに近づくにつれて、いろいろ考えてるんだろうなあ、と。

考える、ってことの量で「プロ」かどうかが決まるのかな?
と、めずらしく賢そうなことをのべてみましたが・・・

考える、といえば・・・

次女!もっと考えなさい!

本日の教科書を出さずに明日の教科書を詰め込むのはやめましょう!
週末に連絡帳を学校に忘れてくるのはやめましょう!
ランドセルをしょいながら靴下をはこうとして教科書ザバーみたいな、ベタなことはやめましょう!
筆箱の中の鉛筆を削るように言われて、なぜか赤鉛筆だけ削るのはやめましょう!
小学校になっても朝ご飯に30分以上かけるのはやめましょう!

お小言だらけな中、今日も次女はゆく。






| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/207-e5360f9e
<< NEW | TOP | OLD>>
