fc2ブログ

おうちカフェ



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
cafebito no koto

bitosan

Author:bitosan
ランチ・カフェ・雑貨のお店

open 水・木・金
   10:00-16:30
愛知県春日井市押沢台5-10-4 
<tel:090-4256-5014>

*ランチは限定数のためご予約お願いします
*お店基本情報詳細はカテゴリcafebito no kotoをご覧ください

-お知らせ-
5/25-5/29 テシゴト市です(cafeはお休み)

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
bitosan1
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


卒園式にむけて

   
気がつけばあと一週間で卒園式です。
3月生まれの次女が、あのボーっとした次女が、超マイペースな次女が

卒園 しちゃいます

・・・大丈夫かな・・・

でも、ホントあの次女をここまで人間らしくしてくださった先生方にはホント感謝感謝です

うちの次女ほどではないですが、難しい年頃のお子様を何十人も毎日毎日面倒みるのは、正直・・・
母親より大変かも

頭があがりません・・・

そんなわけで卒園も近づき、やることはただひとつ・・・

「感謝の気持ちを先生他、お友達・親・兄弟に示しなさい!」

てえことです

長女が一年生になったとき。
そりゃあ心配しました。
ところがそんな心配をよそにドンドン「一年生」になり、生意気になり、口答えするようになり・・・

甘くみとった、の一言につきます。

その反省をふまえ、卒園を控えた年長次女にここで一発しめとかなあかん!!


と、母としては心を鬼に(いつも鬼か)している次第です。

目標「「一日100回ありがとうという!」

親もやりますよ。

そんな当たり前のことが難しい自分や世の中。
ちょっとさみしいね。

スポンサーサイト



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://bitosan1.blog54.fc2.com/tb.php/195-0a3e21be
<< NEW | TOP | OLD>>